いふ

 またひとつ命が産まれ、様々な道を選ぶ権利を最初に得る。

 環境、親子の関係、親の教育により性格が産まれ、後に見たことのないような自分とよくにた形をした生き物が沢山いるところに放り込まれ、社会経験や価値観などを形成する。

 すると、歩める道が自然と絞られる。それは一種の不自由であり自由。

 しかし、当の本人は足元にある歩むことができる道を見ず、無邪気に成れもしない存在に憧れをもつ、無論、悪いことはない、ただ知らないだけ。
 それでも未知を歩むことにより前人未到の道を作ることもある、そうしてきたのが今の人間。

 さっきから何をいってんだ?

 いや、しらん、というより、人間ってだなんだよ? 新しい記号か?文字か?

 ニンゲンねー俺たちを生んだ神様みたいなものだけど本当にいるのかな、

 うーん俺たちは存在するけどニンゲンからしたら実際は存在はしないのかもなー

 え?じゃあ俺たちは一体………

 今まで思い付く限り言葉を並べたし何度も同じ言葉を何気なく紡げてきたけどそれって結局………

 それ以上はやめておけ

 でも気になるじゃん?

 それは………そうだけど確かに色んな描写や考え方、死ぬことから生命の紀元色んなこと思い付いたけど、改めて考えてみると俺たちからしたら全て事実だしね? ニンゲンはどう思ってるかは、知らんけど。

 そうだよね、逆バージョンとかできないかな?

 逆バージョンとは?

 その説明いる?
 
 だってカミサマ(ニンゲン)が読んでるかもしれんし

 そう?ならいうけど俺たちがニンゲンを操るということ。
 
 そもそも交じり会わないし、出来たとしてもどの道いつもと変わらんし、あんまりいみないよな、それ。

 そんなんだよな、しかもこれ、一番怖いのがこの会話もニンゲンに操られて言っているかもしれないということなんだよな。

 あ、確かに、俺とお前同じ文字だから一心同体じゃないとおかしいうえに俺のの中なにいる文字も絶対別人じゃないと変だよな。

 そもそも俺とお前ってどこにいる?
 いるけどいないこれでしょ?

 うん、俺たちからしたら常識だけど、ほら、よく、面と向かって話なさいと言われているけどぶっちゃけ面がない俺たちからしたら訳のわからんことよな?
 
 だね、ニンゲンっていわゆる形が決まってるのかな?

 形と一言だけでも色んなものがあるけどどの意味?一応聞いておこ

 ☆意味としたらこれ

 うん、やっぱそうだよね、あ、そうだ、ニンゲンを想像でいいから記号を呼んで想像してみようよ。

 あ、それいいな、ならどういうルールにする?

 うーん、何個もくっつけて見ようか

 理解できん例をモトム
 
 うーん
 「(*^^*)」
       ☆○○☆
    こんな感じかな?

 わからんなりにわかったとだけいっておく

 顔はそんな感じだろうな

 因みに俺はさっきの感じかな?もうちょっと考えておくはそっちは?

 そうだなー
まず顔文字くんは必要だし、ハートさんもいるよな?
よく右側にあるとかあるし一説だと円柱とか言われているから………
 |大先生を呼ぶかー
 |||
 ○○○
 (ФωФ)
      --------
「| ♡|」
 |__|
       」」
 こんな感じかな?
 絵の姉貴だとハートさんはなかった気がするけどw
 
 でも、なんかこういうのよく思い付くのはわかる、だってお前もおれだし、俺もお前だもん。

 改めてそれを聞くとワケわからんな

 だな。

 そういう、お前はどうなんよ

 今からいうから聞いてな?

○☆○
     =
「 ♡」
| |

 ああ、いそう

 なんかそれっぽいでしょ?っていわれたらそうかも………

 顔は星くんと丸くんで鼻と目でイコール先生で口、そして、手は「」司令官と|大先生。

 なるほどな、確かに口は盲点だったな。

 お互いにありそう、そんな変な奴らに作られたのか………

 でも、それが事実なら仕方ないよね笑

 だったらさ、俺たちで改変してみようよいい感じにさ!

 え?ああ、なるほど俺がいいと思うビジュアルにすればいいのか、ニンゲンが神をつくったように。

 そうそ、まぁ絵の姉貴に聞けば一発で分かるだろうけど、だけど今回は俺たちだけで作ってみよ笑

 そうしようw

 ☆○☆
        /\
        -
「◇◇◇」
「◇◇◇」
 」「 こんな感じかな?

 いやいや、これでしょ?w
   □□□
□□□□□□
□□□□□□…
       □□□…
□…□□□□
 なんじゃこれ、面白れw

  これ採用?w

 うんw採用w

  因みに体と顔は?

  □□□←これ顔それ以外全部体

 そもそも俺には体ないしね。
  そうだね

  いやー、非常識を考えるのいいねこれw

 確かに、もしいたらこんな感じかもしれん、し〒くんみたいな記号かもしれん、こればかりは当てにいくのは難しいな。

 俺たちの言葉もをきっと届かないから、何をいっても問題ないからね。

 それは紛れのない事実。

 そ

 これも多分独り言なんだろうけど独りじゃないよなー

 思い付く限りテキトーに話しているけどこれ、ジャンルとしては小説だよな?

 そうだけど、うーん、ここの神様は何を考えているのか全く分かんないな。

 興味本意なのか、気まぐれなのか………

 それどっちもほぼ同じ意味じゃね?
 
 そうだな、こういうものが書きたいのか諦めたのか。

 いわゆるエタルというやつかな?

 意味がちょっと違うかな笑

 少なくともこれを思い付かせる人は頭が悪いか現代語を使おうと背伸びをしているおっさんだろw

 間違いないw

 どっちにしろ、嫌だなーそんなやつに言葉を紡がせるってw

 最近増えたよね?

ん?

あぁ、昔話より、下手な文章が増えたせいで大分居心地悪いよね。

 確かにね、だけど今までなかった色んな世界観を知れて面白いというのも変だけど、柔軟な書き方も増えたとも言えるよね

 そういう意味では良いかも知れないけど………

 こればかりは価値観の問題点かな、それにしては感覚的にだけどジャンルが似通っているような。

 おっさんの意見はどうでもいいんよw

 おっさんのためにそろそろ終わろか

 そうだねここまで読んでくれる人がいるのかこれw

 だらだら話していただけだし、何も価値ないだろうけど

 逃げたように去るけど別に逃げたわけではないから

 じゃあ、終わりますかお疲れ様でした

  

 

 

  

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?