日本は遅れている??

日本のNFTの市場は他国より遅れていると言われてますね。

イケハヤさんはまだNFTしている人は1万人くらいと言ってます。

確かに株式やFXの市場と比べると、まだかなり少ないと思います。

それは何故か?

それはNFTはイーサリアムかポリゴンで購入しないといけない。
そして、買い方も難しい。
しかも、ハッキングの心配もある。

という感じで、参入するにはまだ怖い、わからない。
みたいな人が多いのではないでしょうか。

でも日本のマーケットプレイスもありますし、
OPENSEAもカード決済もできるようになると言われているので、
その障壁は徐々になくなっていくのかなと思ってます。

僕はWEBマーケティングに仕事をしているので、マーケット的にみると、
みんなが参入する前に勉強しておくこと。
が大切だと思ってます。

仕掛ける側にまわりたいなら、なおさらです。

今からなら、NFTを出したい人や買いたい人のサポートでもいいし、
NFTを使ったプロモーションなどもできると思います。

それもぼちぼち書いていきますね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?