見出し画像

DELL Alienware m15 R4 体験モニターに当選しました


今回、DELLのゲーミングPCのモニターに
当選して、1ヶ月間使用してみた感想を
書いていこうと思います

今回モニターで使用したのはこちら


Alienware m15 R4

Alienware m15 R4

プロセッサー     第10世代インテル Corei9-10980HK
(8コア、16MBキャッシュ)
OS                         Windows10 Home 64ビット
メモリー              32GB DDR4 2933MHz
ハードドライブ   256GB PCIe M.2 SSD
ビデオカード      NVIDIA GeForece RTX 3080  8GB GDDR6
ディスプレイ       15.6インチ FHD(1920×1080)300Hz 3ms 300-nits 100% sRGB

本体サイズ 高さ :17.8mm〜19.9mm
                       幅  :360.3mm
                       奥行き  : 275.92mm

重量    約2.11kg

といった感じです。

まず、なんと言ってもゲーミングPCというものが初めてなので、比較対象ができないので、
個人的な感想になってしまいますが、そこはご理解ください。

まず、開封してPCを立ち上げると、ど真ん中にエイリアンの顔が👽

これは好みにもよるけど、キーボードのライトがライトブルーだったのが好きでした。

キータッチはちょっとふかふかしてるので、
ブラインドタッチ向きではないかな〜と。
←まあゲーミングPCにそこは求めてないかw

立ち上がりもとても早くて、さすがコアi9って感じで、Chromeでたくさんのタブを立ち上げたり、他のアプリケーションを立ち上げてもメモリが32G Bもあるのでサクサクでした。

せっかくのゲーミングPCだからと無料のゲームをいくつかダウンロードしてみたけど、ハードドライブが256GBしかないので、結構ダウンロードしてやるゲームは容量を気をつけてください。

ダウンロードしたのはファイナルファンタジーXI

結構容量使ったな〜

やってみましたが、めちゃくちゃ動きはスムーズで、画面も綺麗でした。

あともう一つRaid Shadow Legend
もインストールしてやってみました。

こちらも綺麗で、サクサクでした。

僕はゲーマーではないので、メインの
メタバースでサクサク動くか?
というのを見てみたかったので、
Clusterをインストールして、メタバースに
入ってみることに。

こちらも少し、ファンが回ったくらいで、
全然問題なく動きました。

携帯で入るとめちゃくちゃ携帯が熱くなるんですが、このPCだと長時間メタバース空間にいても問題ないですね!

これからは、メタバース内でのイベントやセミナー、会議などなどありとあらゆるものが開催されていくので、ある程度のスペックのPCは必須になってくると思います。

ここまでハイスペックなPCは金額も高価なので、お財布と相談って感じだと思いますが😅

ってことで、モニターPCのレビューでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?