見出し画像

ママ、なにやってるの? 1

☆僕ら兄弟猫が見る、ママのトレーナーとしての毎日☆

うちのママが今日もぶつぶつ、「忙しい、忙しい、おかしいなあ。」とぼやいてる。

そもそもママはうつ病だった。

あまりにつらくて会社を辞めて、「これからはお前たちとのんびり暮らすからね。」って約束したんだ。

なのに、最近のママときたら、家に一日中いることは滅多にない。僕らの面倒も期待したほど見てくれない。

ママ、いったいなにやってるの?

そうそう、僕らは猫で、お母さんがソマリ、お父さんは誰さ?という6人兄弟のうちの2匹。人間のママととうさんと暮らし始めて8年が過ぎた。

ママもとうさんも、こよなく猫を愛するタイプで、それがもとで結婚したようなもんだから、もっと僕らを大事にすべきだよ。

ママは何とか言う、ええと、なんだっけ?あ、そうだ、「ピロートレーニング」っていう、体を柔らかくして疲労を取って、心まで軽くするっていう、略して「ピロトレ」のトレーナーなんだ。

ピロトレには「楽ちん枕」っていう首にあてるかまぼこ型の枕が欠かせない。

ママはひょんなことからこのピロトレに出会って、あれよあれよという間にカッチカチだった体がやわらかーくなって、楽になった。

そして、今でも、っていうか、なお一層毎日その枕でごろーんと寝ころんでは、何やらもぞもぞやってる。

もぞもぞしているうちに、なぜだか心まで変わって、すっかり世の中が楽しくなった。

で、とうとう自分もトレーナーになっちゃった。

そしたら、目立たない露草みたいな存在だったママが、今や前髪でずーっと隠してた額をバーッと出して、向日葵みたいににこにこしながらその辺を闊歩しだしたんだよ。

そして、「ああ、忙しい!」になっちゃった。

ピロトレって何さ!僕ら頭にきて、たまにその枕をけりけり噛み噛みする。

枕め!許さないぞ!

でも、枕一つでどうしてママはこんなに変わったんだろう?そんなに体が楽になるってほんとなの?

不思議だよね!

悔しいから、その不思議を僕らはひも解くことにした。

じゃあ、僕らの考察を楽しみにしててね!

またね!ちゃお!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?