見出し画像

Sexy Zoneの『RIGHT NEXT TO YOU』が最高すぎるって話。

今日は敬愛するSexy Zoneについて書く。どれくらい好きかと聞かれれば、中島健人の銀髪に影響されて、そっからずっと銀髪なくらいは曲がった愛し方をしてる。

Sexy Zoneデビュー10周年に先駆けて、アルバムリード曲である『RIGHT NEXT TO YOU』のMVが公開された。

それがあまりにもカッコよく、セクシーで、新しく、それでいて"らしい"曲で、衝動的にnoteを書いている次第だ。

RIGHT NEXT TO YOU(あなたのすぐとなり)

このタイミングで、それは深すぎるんじゃないか??

10年ともに歩いたファンのすぐとなり

『SZ10TH』と冠するくらいだから、10周年にアニバーサリーイヤーの大事なアルバムだ。区切りでもあるし、幕開けでもある。

ダンスのふりでメンバー全員が別々の方向を指差すシーンがある。

「すぐそばにいるのはセクラバだ。」

360度、あらゆる方面にそう言ってくれているかのよう。早くライブでそれやってくれ。湧く。

これから出会う世界中のファンのすぐとなり

なんといっても今回の曲の特徴といえば、歌詞が全編英語であること。A面やリード曲が全歌詞英語は初、トータルでも他には1曲しかない(よね?)。

10周年という大事な場面での英歌詞。見てるでしょ、世界。

前アルバム『POP x STEP』でもそれは大いに感じられた。外から見た日本をテーマにしていたし、ボーダレスなグループらしい良いアルバムだった。

それがさらに弾けた。

これからもっともっと大きくなる。ファンも増える。まだ見ぬセクラバの懐に入り込む、そんな1曲だ。

そして、マリウスのすぐとなり

今回の楽曲は療養中のマリウスは不在だ。それでも、「RIGHT NEXT TO YOU」と指差した先にマリウスがいる気がしてならない。

マリウス不在での英歌詞。帰国子女のマリウスがメンバーであるセクゾにとって、その英語力は他グループにはなかなか真似できない大きな強み。それを欠いている状態でのこの選択もまた大きな一手だ。

すでに4人でもこのかっこよさだ。マリウスが戻ってきて一緒にこの曲をやってくれたとき、多分泣く。

---

アルバムは発売は来月。そしてすぐツアーだ。

PANTONEが2021年の色にイエローを選んでいるけど、その象徴は彼らだよ。異論は認めん。

自分の事業ページ、イエロー使っててよかった...。

普段はTwitterにいます。聞かせてください、セクゾ愛。

サポートしてもらえたら、我慢していたポケモンカード買います