見出し画像

きょうのお花&夏っぽいもの


画像1

きょうの書斎のお花は……紫の薔薇です。写真ではかなりピンクですが、実際はもうちょっと紫です。

紫の薔薇は「誇り」「気品」「尊敬」「エレガント」の花言葉だそうですね。



画像2

それと、いつも一個ずつ買ってるガチャガチャ。

日本まめ郷土玩具シリーズ。

市原土人形が当たりました。下のはヒツジかな?

調べてみると……干支とだるまを組み合わせたものが作られてるんだとか。

なるほど!じゃあこれはヒツジ年ね。

画像4

ぐぐったら、こんなのも!これは寅年でしょ。

おりょ?

画像5

逆もありましたよ。

ヒツジちゃんの目がいいですねー!!



それから、これ。かわいいでしょー!?!?

中川正七商店の紙でできた香りものです。


画像4

よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。