見出し画像

ロンザ騎士団物語~stage1


          1

「俺、ロンザ騎士団に入隊することにした!」

 ジェット・ノワールが一大決心をし、家族にそう告げたのは、春もまだ浅い日のことだった。
 雪で白かった裏山も今はうっすら空色の靄がかかり、郊外に広がる草原は枯色から柔らかな緑色へと変貌を始めたばかりだ。
 落ちぶれた貧乏貴族の彼の家は、五人の姉妹、三人の兄弟という大変な子だくさん。今もなお、次の子供を作ろうかという勢いで仲の良い両親は、良家の子女に算術や武芸を教え、生計をたてていた。
 そのちょうど真ん中。上から四番目のジェット。いくら兄弟が多くても、急にそんなことを言えば両親は大いに面食らい、反対もするだろうと覚悟していた。
 平和な大国と代名詞を持つロンザとはいえ、各地で出現するモンスターと戦ったり、不逞な輩から平和を守るため、日夜危険と対峙しているわけで。『ロン騎士』という愛称で親しまれている『ロンザ騎士団』ではあるが、規則も厳しく、過酷だという噂だ。
 どんなに反対されようが、意志は堅く、ビクともしないのだというところを見せなければならない。


01_ジェット登場


ここから先は

11,350字 / 5画像
フォーチュンは完結しましたが、「ここ旅」はこれから始まります! (このマガジンは一回読み切りとなっております。だいたい2ヶ月に一冊と考えていますが、基本は不定期です。)

フォーチュン・クエストが無事完結致しました。 たくさんの読者の方々からの熱い気持ちを受け、初のウェブマガジンを作ることにしました。 サイド…

よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。