売れっ子の条件

ソープの仕事を「仕事」としてきちんとやるようになってから、お客様の質がだんだん変わってきました。それに伴って、ストレスもかなり減っていい事ばかりになりました。お客様は自分を映す鏡だとよく言われますが、本当に実感します。良くも悪くも、自分が変われば、お客様も変わる。

お店の女の子もお店に頼らずに個人のSNSに力を入れていたりして、Twitterなどで初回のお客様を呼んで(本指名扱いで)ランキング伸ばしてる子もいます。努力する道が多様化してきましたね。

しかしながら、時代が変わってもリピーターを多く取れる子、コロナ禍でも予約が埋まる子、というのは、本質的には昔から変わっていないと思います。

私が思う売れっ子の条件は

清潔感がある。
お客様に感謝の気持ちが持てる。
向上心を持つことや学ぶ事を怠らない。
年齢関係なく、笑顔が可愛い。
教養や知性がある。

この5つだと思っています。
転々虫のお茶引き嬢だった私が言うのだから、間違いないですよっ。自慢になってないけど。
次回以降、それぞれの条件について詳しく書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?