セイコーマートに行ってきた!

セイコーマートに行ってきた。と言われても北海道にお住まいの方からしてみたら「はぁ〜、それで?」的な感想になるのかも知れないけれど、関東在住者からしてみると、顧客満足度No.1に輝く北海道にしかない謎のコンビニという印象。
そんなセイコーマートが実はコッソリ北関東に生息しているという情報を入手したので、行ってきた次第なのです。

とは言うもののセイコーマートに行ったのは初めてではない。
乃木坂46初の全国ツアー『真夏の全国ツアー2013』はZeppツアーだった。当時はまだまだ“熱いもの”があったので、全国ツアーは全部ついていく勢いだった。結果、名古屋は外れたので全会場に行くことは出来なかったけど、Zeppは札幌にもあるので、当然の如く北海道に上陸したのである。

人生初の北海道。
よくよく考えてみたら、乃木坂46目当てで初めて訪れた場所がたくさんある。
札幌、名古屋、広島、博多。今では福岡を第二の故郷扱いしているくらい大好きな場所だ。

で、札幌ではZepp Sapporo近くのホテルに宿泊。偶然にもすぐ近くにセイコーマートがあったりする。後で調べてみたら、Zepp最寄りのこのセイコーマートは売り上げが最上位の店舗だそうだ。

あまり魚介類が得意ではないので、北海道グルメにはそんなに興味がなかった。
なので関東ではお目にかかれないセイコーマートで売っている所謂コンビニグルメの方に興味を持ってしまった。

ライブ終わり、たとえば居酒屋よりも会場から近く、またホテルにも近いのでセイコーマートで大量に酒と食料を買ってホテルでファンとして打ち上げ的なものをした。

そんな思い出のセイコーマートにわりと行きたいときに行けることがわかったのだ。それではぜひ行ってみたくなった。
自宅から行きやすく、最寄り駅から歩いて行ける距離、諸々を調べたらどうやら武蔵野線『吉川駅』から徒歩10分ほどの場所に店舗がある事がわかった。

吉川駅に着いてみると、駅内におびただしい数の福本莉子のポスター。
嗚呼、素晴らしい。

事前にGoogleマップで確認して、あとは記憶力だけで店に向かう。
道が舗装してあるもののガタガタで歩きにくい。この辺は自治体のやる気の類いだとは思う。

やっと店に到着。普通に中学生が買い物をしていて「これは恵まれていることなんだぞ」と思いながら買い物。
なんだかんだセコマブランドから数点購入。今、気がついた。つい癖でレシートを貰わなかった。これはありえない。レシートのためにもう一度行かなければならない。

帰宅、早速パーティー。正直、味がうーん。もうちょっと美味しかった記憶があったけど、もしかしたら、地の利がさせたことなのかも。

でもまあ、もう一度くらい行きますよ、レシートのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?