見出し画像

昨夜も寒かったデスネー

まめはコタツの布団脇、
ハッちゃんはアタシの被った毛布の中での添い寝と

各々 寒い時お気に入りの場所に陣取って寝とりますた。

昼間は くっそ暑いのに、
陽が落ちてからは冷える日々。
ウチの場合は、
昼間 少し涼しいかな?ってくらいカラッと過ごし易い状況だが
夜はちょとばかしさぶい。
アタシも、先月からは最初っから希望してた深夜帯に ほぼ完全に戻れてるので
夜中に寝るこた相当なくなってんだけど
そんでも休みだと殆ど夜も寝てるから
毛布がないと夜はさぶい。
昨夜は連休 初日、
丸々1日 寝とりますた。
今月 最初で最後の連休、
既に1日 消えた‥orz
出勤する時点では、
ちょとさぶいよなー
等と
今の気分と体感温度で判断して
7分袖を制服下に着込んでって作業に勤しむのだが。
‥早朝、そんでもさぶかったりする。
店ん中の空調が冷房になってるせいもあるけど。
勤務 終えると制服は脱ぐ。
着込んでた7分袖で外に出るが
既に陽は高く、
車ん中とか すげぇ気温になってて
運転中の右腕に当たる陽射しが暑すぎ痛すぎて、
7分袖でも後悔したりする。
むりむり捲ってるけど。←
帰って来てからの、
「昼間 毛布なしで寝る」スタイルには7分袖、申し分ない。
時々 帰る途中のコト考えて着込むヤツにTシャツ選んだりするんだが
仕事 終えて買い物とかで走り回ってる間は
Tシャツにしといて良かったなーって思うけど
いざ寝る時んなると
さっぶっ
毛布ないとダメだぁー
‥着る服 困る季節だなぁ(´ω`)

SPANISCHE FLIEGED6:http://www.hikanpou.com/product/SPANISCHEFLIEGE-D6.html
蒼蝿水(FLY D5原液):http://www.hikanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B4.html
SPANISCHE FLIEGE D6II:http://www.hikanpou.com/product/SPANISCHEFLIEGED6.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?