見出し画像

仰げば尊し~寺尾 聰という男

仰げば尊し、曲を聴いただけでも胸がジーンと来る。
話はTBSのドラマ。
寺尾聰が、音楽を通じて、不良生徒達に人生を教える。
良い役者になったものだ。
彼は、顔付き、セリフの言い回し、段々父親の宇野重吉さんに似てきたね。
渋さでは、父親を凌いでいるのかも知れない。
彼を初めて見たのは、GS全盛時で、まだ中学生の頃だった。
ザ?サベージのメンバーの一員としてだった。
その後、GSブームが去り、彼はメディアから消えた。
そして、かなりの歳月を経て、「ルビーの指輪」を提げで音楽の世界へ戻ってきた。
あの一曲がなければ、万事休すだったと彼も公言していた。
芸は身を助く、そらを身を以て学んで来たんだよね。
父親のコネを使えば、もっと楽に処世出来た筈ではあるが、父親も厳しく突き放していたんだよな。
そして、石原軍団に入り、西部警察で派手なアクションを演じてきた。
最近では、渋い役柄を好演している。
カツラも似合い、時代劇にも似合い、欠かせない役者の一人になっている。
結構、長きにわたって観てきた役者の一人です。
今夜の「仰げば尊し」最終回、やっぱりあ涙が出てしまいました。
歳のせいか、環境のせいか、最近は涙腺が弱って参りましたf^_^;

k-yジェリー潤滑剤:http://www.hikanpou.com/product/K-YJelly.html
天然山羊の眼:http://www.hikanpou.com/product/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E5%B1%B1%E7%BE%8A%E3%81%AE%E7%9C%BC.html
人の助 媚薬:http://www.hikanpou.com/product/hitonosuke.html
妻之友外用避妊薬:http://www.hikanpou.com/product/%E5%A6%BB%E4%B9%8B%E5%8F%8B.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?