見出し画像

この世をゲームと捉えたなら、地球空間を支配できる

はじめまして。
コキリと申します。

これから、私がこれまでの人生で莫大なお金と時間を使ってわかった、
この世の逃げ切り手法をこのnote上で明かしていきます。
この「逃げ切る」という感覚は、地球上での恐れや不安の暗闇につかまらないで「楽しく豊かに人生を生き切る」という意味です。

興味のある方は、お気軽にフォローしてくださいね。


1.「人生はゲームで私は主人公」の視点を持つ

まず私達が住むこの地球という星を
宇宙から眺める視点を持ちます。

地球では「病気」や「人間関係」「仕事」「お金」などの問題が
次々とあなたを襲い、あなたを苦しめますよね。
生まれた時から障害がある人や不幸な境遇にある人もたくさんいます。
貧乏のどん底からはい上がり、成功を収めている人もいます。
ひとりひとりが違う問題を抱えています。

この問題に入り込まずに「ゲーム感覚で攻略する」ことがカギです。

もしあなたが「病気」のことで悩んでいるとして、
それと同じような問題に苦しんで、解決した人はどれだけいるでしょうか?
その人に会えるとしたら、聞いてみたいですね。
どうやって解決したのかを。

先に解決した人達は、ノウハウを持っています(ゲームの攻略法と私は呼んでいます)。幸い、地球ではそのような成功体験を書籍にしてあります。
だから悩んだ時は書店やAmazonで、答えが書いてありそうな本を片っ端から買って読むんです。問題が本では解決できないと知ったらその人が開催する講演会やセミナーに行くんです。そうやって私は、時間とお金をつぎ込んで地球のさまざまなゲームを攻略する秘密の魔法をたくさん知りました。

もちろん、自分で考えることを放棄して解決策を求めない人もいます。
本も読まず、誰かの言う通りにだけしている人達が一定数います。
その人達は何年も同じ問題を抱え続けて愚痴を言い続け、解決できないと諦めているのです。この人達にはゲーム感覚を持つことはできません。


2.ゲームのクリエイターになる

そうしてたくさんの魔法を蓄えたなら、「ゲームの攻略」は卒業します。
誰かが作ったゲームを終えて次は「私がゲームを作っていく」、
という視点に立つのです。
それはそれは楽しく心躍る日々になります。

主人公がどんな冒険をするのか、どんな宝物を手にするのか、全て私の手の中に握られているのです。主人公の私にさまざまな試練を与え強くしていくことも自由です。海賊船や美しい景色、楽しい仲間たち、音楽を演奏したり、踊ったり、妖精と話したり、野菜を育てたり、お魚を釣ったり、地球の楽しいことを何でも経験させてあげましょう。


3.いつ死んでも大丈夫

ここまできたら、もう楽しむだけの毎日です。
地球という空間をあなたは支配できたのです。
地球の豊かさを余すことなく享受して、深く思考の海に潜ったり、まだ読んでいない本を1冊1冊丁寧にそして確実に読み、空間に存在し続けるだけ。
不安や恐れのない日々にあなたはいます。「もういつ死んでも大丈夫」と感じています。

ここまで目指しましょう!長い旅になるやも知れませんが、
ぜひ私と一緒に『魔法を使い、この世を逃げ切る方法』を知ってください。


コキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?