見出し画像

後の祭り


現金が会社に入って来た時、私は躊躇なく言いました。

「会社から逃げたい人は、俺と同じようにヌルの資産を現金化すると良いと思うよ?特に怒られなかったし(ニッコリ)」


ここからはもう早い速い。


社長について行けなくなった幹部社員は全員逃げることを選び、それに続くようにアクティブだった社員も逃げる事になりました。


それはもう脱兎の如く、蜘蛛の子を散らすように…。


最終的に会社にいくらのお金が入ってきて、社員の資産をいくら分会社に買わせたのか分かりませんが…。


コトが終わった後、全員で会社に辞表を叩きつけた時は皆とても楽しそうだったのを覚えています。

皆、俺が抜ける事がショックだったのもあった?ようだったけど…


俺が抜けて「清々した」と言い、これから独裁を始めようとした社長の姿に、社員たちは余りにもショックを受けているようでした。


ある時は面白い決闘システムを作ったり、会社に良いイメージを持ってもらったまま人をクビにするのに4時間説得したり…(過去記事みてみてね)

ヌル領土に居ても少しでも社内でお金回るように気を配ったり…色々と頑張ってきたのもあり、もう…嬉しい?よね…


何だかんだ俺この会社で頑張ってたんだなって。この会社がうまく回るように、皆が楽しくEVEできるように…。
それが多少認められ?た気がしました。嬉しいね。




ここから社長は俺の計画的なクーデターだと確信?したらしく、一足先に会社のdiscordからBANされTwitter等もブロックされてしまい……

Twitterでの会社閉鎖通告や、その後のTwitterPVPに乗り遅れたり…?まあ情報が数歩遅く入ってくる感じになって……


ここからは恐らく、私よりもTwitter見てたりEVEの情報に敏感な人の方が詳しいと思います…。





あとがき



社長とは一応2021年までは連絡が取れ、普通に和解ができたと思っているので…

このように互いの同意の元、「社長にブログ内容の許可を貰う」
を条件にブログを書いて公開しています。

しかし、ブログを書き始めた以上、この騒動の終わりまで
「ブログを完結させる義務」があると思ったので、

ポーン(通知)(アサノア)
電撃戦
革命
後の祭り

この4記事は許可を貰わずに公開しました。discordのフレンド送っても受諾されないし、連絡のしようが無いから許して欲しい……。



最後に


この4日間の騒動が思ったより様々な方の関心を引き、#evejapanを使ったTwitterPVPにまで発展し広まってしまい本当に申し訳ございませんでした。

元ITRST一等航海士として謝罪します。本当にすみませんでした。


そして、心配してくださった方々

TwitterやDMで相談に乗ってくださった方々

日本特有の「問題があった組織の人間は村八分にする文化」に晒される事を全力で阻止しようとしてくれた方々

様々な方々のご尽力のお陰で私や元ITRSTメンバーは普通にEVE出来ています。

元社員が皆村八分になるなら私が全部悪い事にしてしまおうと思っていたので、皆様のお陰で私は普通にEVE出来てます。


皆様、本当にありがとうございました。


実はこの騒動絡みでもっと色々面白い事があったのですが……
これは、あの時のITRST社員だけの楽しみにしときますw

この騒動で、私から語れる事はここまです。
長々とありがとうございました。



fuyutaki sikino
https://twitter.com/fuyutaki_eve


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?