見出し画像

「暇」から始まる大阪弾丸オフ会1

今暇って言ったよね?

まだほぼ毎日活動していたACCがあった時代。
私はいつものようにVCに入ってすぐの事でした。

「冬滝さんさ、今月の27日暇?」

うわー何だろうなぁ、最悪オフ会かなぁ 

この日は確か誰かが東京に来るとか来ないとか言ってたっけ。
東京だったら大丈夫だし、むしろ良いまであるな。

F「暇だよ?」

「あw」

「マジ?ww」

「あーあ言っちゃったね。」

「コイツ今暇って言いましたよ!!!」


多分きっと東京オフ会だろう。大丈夫だ。
俺の得意のアキネーター論法で探っていこう。

F「27日はインターネット環境は必要?」

「そうだね。インターネットは使うね?連絡取らなきゃだから。」

これはオフ会だ。確実に東京オフ会だ。

F「オフ会でしょ?何時にどこ集合?」

「27日の朝10時に大阪集合だよ。よろしくね。」

ん?

ん??

F「え、東京じゃないの?」

P「あー東京組なら、東京駅に朝6時集合だね。新幹線に乗るみたいよ。」

????????????????????????????????????????????????????????????????????

皆行くの??何組ってなる位には人来るの??
え5人も来るってよ。しかもめっちゃ面白そうなメンツだよ。

ってか皆富豪かよ
月末でお小遣いが少ないとはいえ、新幹線往復は普通にお財布が痛いよ

何より朝6時に東京駅まで行ける気しない…俺横浜だよ…?

ってか大阪行って何するんだ…?

F「大阪行って何するの?」

「何か決まってたっけ?」

「酒を飲む」

「いや大阪で」

「何も決まってないんじゃない?」

「「最悪は平日朝からオッサン5人でユニバ」」

F「面白そうだし、夜行バス往復で行きます。」

「確かに夜行バスでもいいね。」



26日23時15分 自宅


26日、この時は探検し隊のVCに入っていた。
ドクトリンの話が3回目になり始めた頃、
夜行バスの時間を勘違いしていた事に気づく。


1時出発の夜行バスなら、横浜駅には12時過ぎ位に家を出ればいいな。

……チケットに午後11時って書いてあるなぁ!?

夜行バスに乗り遅れてから、行かないでおこうかな…とも思った。
今なら往復のバス代5000円の損失で済む。
だいぶだいぶ思った。

「27日暇?」「暇だよ」
から始まる大阪弾丸オフ会とかいうバカみたいな旅行に
正直そこまでお金をかけたくない。

正気になれ。面白そうだから行こうとするな。

そもそも大阪に何をしに行くのかすら決まっていない。
最悪、平日の昼からオッサン5人でユニバらしいが…
正直キツ過ぎないか…?

それに、今からどう頑張っても移動費だけで倍はかかる。
あぁ…なんか熱っぽくないか?


 ピピッ「36.2℃」


でもこの頭悪い感じが最高に楽しいし好きなんだよな。
崎陽軒のシウマイ5箱を1人で食べきるのダルいし、
何よりここで行かなかったら負けた気がする。

バカみたいな旅行計画にバカにされる気がする。

いったい何と戦っているのか…


よし行こう。


問題は25時の夜行に乗るか、東京組が乗ってくる新幹線に乗っていくか…。

せっかく乗り遅れたんだし、一緒に行くに決まってるよなぁ!?!?

2500円で新幹線に乗る決断が出来たんだ…と割り切ろう。


 ピピッ「36.6℃」


「明日何時の新幹線に乗ってくのー?」

「東京6時20発」


この日はベイリーズのホットをストレートで飲んで不貞寝した。
寝れなかった。



27日06時20分 新横浜駅

容赦なく朝がやってきた。いっぱいのシウマイを持って大阪へ行こう。

元々楽しみだった事もあり、
多少眠い位ですんなりと始発に乗り新横浜駅を目指した

この始発の電車を待つ時間が好きなんだよな。
まだ町が寝てる感じとか空気が澄んでる気がする感じとかさ~


無事新横浜駅に到着。
横浜県民ならシウマイ弁当かなぁ…とか考えながら朝ごはんを購入。

綺麗な朝焼けの新横浜だった。

まっすぐ撮れてない…

20分後に新幹線が到着

この電車に彼らも乗っているはず…


DMが飛んできた。

3号車15


ひとまず合流しないとな。






あとがき

新シリーズです。
もっと早くブログにしたかったんだけど、無理でした。
ごめんなさい。

このオフ会からACCが滅んだ一連の流れをつらつら書こうと思います。
被害者側から一連の流れが証拠と共に出せればいいね。

今見たら何かまだ蠢いてるので滅んだは無しで。


本当は大会をしたかったけど、こんなんになっちゃったから…。
どうなるか分からんちんちん。悲しいね。
出来なかったらいろんな物を色んな人に返さなきゃ…。

あと最近ブログでISKを生み出せるようになりました。
こんな滅茶苦茶なブログも続けるもんだね。
そっちも見てみてね

この利益を俺の作った獄門会で使えればいいよね。
もし良かったら獄門会にも入ってね。


つづく。

fuyutaki sikino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?