見出し画像

真犯人の供述

1周回って俺に話したmasaって奴が悪いんだよね。

                                 syouryu Razgriz

それって、1周回さなきゃsyouryuさんが悪いんじゃ…?

今回はEVE JAPAN TOURNAMENTの真犯人? 
syouryuさんへのインタビューです!

EVEとの出会い、EVEで何をしていたのかを始め、
前回大会の話などを聞いていきます。

masaさんが言っていた事は本当なのか??
それではsyouryuさんへのインタビューです!!!


EVEを始めたきっかけ


LOLやってた。
17年にLOLの選手権があって、12月の予選で負けちゃって、
決勝まで行ければ3月まで他のゲームやる暇なかったんだけど…

暇になってYouTubeみてたらEVEの広告が流れてきて、
ギネス記録がどうとか、プレイヤーが歴史を作るとか、よく見る奴。
面白そうだなーって始めたのがきっかけ。
でも本格的に始めたのは19年くらいからかな?

当時のEVEのヘルプチャンネルって雑談チャンネルみたいな感じで、
今みたいに色々厳しくなかったんだよね。人もいなかったし。
雑談しながら質問もしていくチャンネルだったんだよ。

で、日本語ヘルプチャンネルで暴れてたら、daihatiって奴に捕まって…
LCLIM創設メンバーになったり、Zellaとの交流したり。

ここで捕まらなかったらshuさんがいたNFSに行ってたかな
当時shuさんにPVPを教えてもらってたからね。


EVEで何をしていたの?

ゲーム始めた当時は、最初に採掘してた。
ミッションやろうと思ったけどLv1・Lv2ミッションの報酬があまりにもザコで
「これ採掘して売った方が金になるじゃん」ってなってね。

shuさんにPVPを教えてもらって、PVPもするようになったね
最初はソサラでトリスタン。あとはフリートで遊んだり。

今はインカージョンやったり、成り行きで入った所が大規模戦闘できるから
ピンがたったらそれに参加したりかな?だいぶ充実してるよ。


は?インカージョン閉じてるんだけど?はーEVEやめよ。きょーのEVEおわり


最初期のLCLIMってどんな感じだったの?

Zellaの人たちと一緒に毎週金曜日にPVPしてた。
アマーの国家間戦争宙域に近いサシエッコに拠点があってね、
そこから皆で飛んで、ローセク荒らしてたんだよ。

当時はdaihatiさんとかmokuseijinnさんとかが金だしてくれてね。
スポンサーって感じでw

ローセクでオラついてるデカい船を10人位で殺すの楽しかったよ


は?16000点?マジ? おいおいおい2位になっちまうよ



SISIで行うACCのコミュニティー大会だったものをEJTにしたって真犯人って本当ですか?


違うんですよ聞いてくださいよねえ俺は悪くないんですよ!!!

この話題をすると皆同じような事を言うなぁ…。

職業柄なんかできないかなーって思って
AngerGames(CCP公式大会)とかミラー配信をしてたりしたんですよ。
ここでCCPに許可を取ったりとか、やりとりがあって、交流があってね。
「次のAlliaianceTournamentミラーしていい?」「いいよー」的な感じで。

実はそこで、日本語圏の広告塔として、
何がセーフとか何がアウトかとかを結構綿密にやり取りしてたりしたね。
バカ長いやり取りを、ずーっとやってたんだ。ホントにバカ長かったね。
そこで、CCPとのつながりが出来たんだ。

あとは大会中に必ず出てくる用語があるじゃん?
「スクラム」とか「ウェブ」とか、あれを解説する動画作ったりしてた。


こんな感じに下地は整ってた中で、masaさんが
「実はACCコミュニティーでSISIとか使って大会開きたいんだけど」って
そんなんCCPにすぐ聞くよね。

syouryu「もしもしCCP?今さー友達が大会開きたいって言っててさー。
           確かTDサーバー開いてるよね?貸してくんない?」

CCP「ATの放送とかしてくれたし、全然いいよー?はいコレ。」
   送られてくるバカみたいな量の大会専用アカウント

流れは大体こんな感じ。

向こうもクリスマスをエンジョイしたかったのかな?
CCPに連絡したその日に大会アカウント来たよ。

まさかそんな簡単にくれるとは思わなかったけどねw
要するに俺は悪くないって事。(要出典)(要検証)

1周回って俺に話したmasaって奴が悪いんだよね


前回大会と比べての感想など

正直言って前回の方がヤバかった。
前回大会の時にやり取りしてたCCPスタッフが
「コミュニティ」と「エンジニア」の2分野を兼任してて
とにかくレスポンスが遅かったんだ。
忙しいのは分かるから強くは言えないんだけどね。

だから、どうしてもCCPに聞かなきゃ分からない事とかがあると
返事が返ってこないから時間がかかっちゃう。これが大変だったかな。

今回やり取りしてるCCPスタッフは競技シーン専門の人で
すげーレスポンスが早い。とってもやりやすくなった。
今回TDサーバーがぶっ壊れた時も、連絡して2秒で返信来たよ。

CCPとの連絡役で大変だった~みたいな事は特にないかな?
結局向こうが忙しいか、忙しくないかに全部かかってるからね。


ってか、俺やること集中してない???

CCPとの連絡は苦じゃないから全然やるけど、
配信の素材を作るのとか正直つらいんだよなー誰かやれる人いない??

配信のMCとか、冬滝さんやんなよ。喋れるでしょ?俺は裏で監督するから


正直やる事が集中してるから分業求む。あとPCのマシンスペックも求む。


質問コーナー

ふゆ ルールについてなんですけど、

しょ あー、ルールはねーpoonkotuさんとvaruhaitさんに丸投げしたから
   苦情なり暴言なりは今回はそっちに言って?マジで何も知らないから

ふゆ 次はシングルエリミネーション方式からダブルエリミネーション方式
   になりますが、全試合放送するんですか?

しょ いまのところは、全試合放送する予定。いまのところは。
   総チーム数が20超えると、ちょっとどうしようかな…って感じ。
   そうなったらまた考えるよ。

ふゆ じゃあmasaさんが言ってた
   「あの人がCCPに電凸してTDサーバー借りてきてから話が変わった」
   ってのは本当だったんですねw

しょ 電凸したわけじゃないけど、感覚的にはそうだね。
   AT終わってるし、TD誰も使ってないの俺だけ分かってたからねwww

   っていうか、俺今雀魂やってるんだけどさ、ちゃんと答えられてる?
   大丈夫?

ふゆ 大丈夫ですし、何なら今LOLやってます?discordに出てますよw

しょ 大丈夫ならよかった。

ふゆ 大体2500字くらいですかね。明日には確認の記事出すので
   よろしくお願いします。

しょ マジかよはっや。でさー?大会のMCの話なんだけどさー??

ふゆ 私の出来る限りの事は協力はします。やれそうなら良いですよ!
   やれそうならですけど。多分やれそうではない気がします。

   それでは最後に皆さんへのメッセージをお願いします。


LJLアカデミーは気分でみてね。その後のEJTは見ろよ。

                           syouryu Razgriz



あとがき

急きょ暇になったとはいえ、インタビューを受けて頂き
本当にありがとうございました。

質問した事に的確に返答していただき、すげー楽でした。
今までインタビューした人とはまた違った感じで、
インタビューしてるだけでも楽しかったです。
実況が本業って事だったので、「ベラベラと色々喋ってくれるのかな?」
と勝手に想像してましたが、「コンパクトに、的確に」話して頂けて、
これが本物かーって勝手に「すげー」ってなってました。
インタビュー中の麻雀も負けてはない?ようなので良かったです。

本業の実況もインタビュー後にはなってしまいましたが拝見しました。

(ドラゴンスタックを獲得し、4つ貯まったシーンで)
syouryu 「ドラ4。満貫です。」
twitchコメ 「役が無いですよ」

この流れすこ。

どこを見ても面白いので、LOLやってる人は是非みてみてね!!!


いやーさすが、
「masaさんがやろうとしてたACCコミュニティー大会 in SISI」を
「今や英語圏の実況解説もあるEVE JAPAN TOURNAMENT in TD」に
した人はすごいなぁ~って感じでした。


俺がMCなぁ…EVEの知識とか全く何もねぇからなぁ…
やめたほうが良いとおもうんだけどなぁ…

そもそも俺なんかより本物の実況の方が皆聞きたくない???
そうだよねーうんうん。やっぱ実況王の実況が聞きたいよねー…
誰も俺のMCなんて聞きたくないってハッキリわかんだね。

というわけでね。え?何でこの記事書いてるかって?
大会が延期したから週1記事も書かなきゃいけないんだよなぁ!?
こうなったら皆!記事のネタくれよな!!俺死んじゃうから!!!
ママ活と副業以外のDMまってます♡

何はともあれ、本当にありがとうございました。
楽しかったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?