見出し画像

「暇」から始まる大阪弾丸オフ会2

27日6時42分 新幹線内


「あ、あいつだ」

「ホントお前分かりやすいな~ 一発で分かったよ」

「おはようございます。よろしくお願いします。」

8月に桜木町で一緒に飲んだ人&初めましての人と無事合流。

前者の人は変わらず元気そうだったが、
初めましての人は今すぐ温泉かどこかで休んで欲しい感じ。
弾丸でキツいけど大丈夫かなぁ…と心配していました。
ちなみにこの日は私が最初に倒れかけました

「今日何するか知ってます?」

「さぁ…お酒を飲むって事しか…」

「とりあえずご飯たべよ!」

おもむろにご飯を出して食べ始める3人

一番奥の「秋の崎陽軒弁当」を食べたよ

新幹線に乗りながら皆で寝るのかと思いきや、意外に話に花が咲く。
…。
あれ夜勤明けでそのまま来てる人いるよな…?寝なくて大丈夫か…?


話の内容としては、

プラセンの人たちは最初みんなバラバラな所から集まってるんだよ

とか

向上心がある人は自分で成長できる環境に移動していくけど、
そもそもやる気が違うよね。

とか

つまり俺も変なワームホールにいないで、もっと成長できる
プラセンにおいでって事?

とか

いやそれは違う。

とかとか。


後はみんなでTwitter見たり、最後の方はちょっと寝たりして
いつの間にか京都を過ぎ、もうそろそろ着くかなー…


27日8時49分新大阪到着

また若干曲がってる気がする…。

到着して椅子がいっぱいある待合場所みたいな所へ行くと
どうやら後の2人は到着にもう少しかかる事が判明。

「ちょっと仕事の荷物を家に置いてきたいんですけど、いいですか?」

集合時間は9時30分だったので快諾し、2人で暫く話す形になる。

そう、東京3人組の1人は大阪周辺に在住しており
たまたま26日に東京へ出張してきていたのである。
それも夜勤で。

そりゃ東京オフ会だと思うよな。

8月に飲みながら話した彼と、また2人きりで話す。
この時は丁度AT練習の話をしていた。


「ビンディケーターのウェブレンジを避けて後ろへ回り込んで」
って指示してるのに、普通に近づいて捕まって死ぬの意味わからなくない?

とか

やった事無いけど25㎞オービットで回れば良いんじゃいの?
手動操船しなくても出来そうじゃない?

とか

ざんね~ん…やってる奴だと普通に30㎞越えで捕まるから、
40ない位で回り込まなきゃダメなんだよね。
まぁ、そもそもパっと25㎞かなって考えれない人の方が多くて
10数㎞で捕まって死んでるんだけどね。

とか。

色んな話をしながら時刻はもう9時30分を回る。
お、家に仕事道具置いてきてた彼も帰ってきた!

どうやら他の2人ももうすぐ着く様子

着いたー…。って、集合は大阪で良いんだよね?

…。

さぁ、みんな大阪に着いたようだ。合流しよう!

東京組2人「大阪って新大阪じゃないの?」

その他2人「大阪は大阪やが」

苦労人1人「こうなるんじゃないかって思ってたんですよ…。」

…。…。…。

しばらくDMが続き、新大阪駅に来てくれる事に。


27日10時30分 新大阪駅

全員集合!

この写真使っても良い許可もらってるので安心して晒せるね


まぁね、22時集合って言って23時にジタから出る奴らだからね。
この位遅れる事は仕方ないね

ここで俺は崎陽軒のシウマイを配り、
お酒は新大阪駅のコインロッカーに預ける事になりました。

さてどうする?

新世界いこう。

新世界は倫理観と衛生以外はなんでもあるから。(by大阪の民)

ミャクミャク様に見送られながら
どこで降りるのか分からない電車にとりあえず乗り込むのであった。


若干色あせたミャクミャク様が見送ってくれました。


次回!覚醒剤追放と納税を推進される街、新世界編!
お楽しみに。




あとがき

おいmasaァ! おめぇオフ会の事ブログ待ってるって言ったよなぁ!?

みてるか~??????

俺は悲しいよ…。
あれだけ12月5日にACCがどうなれば良くなるのか話してたのに…。
非公開だったけどさ?結局一番重要な事できてねーじゃん?


ちゃんと分かりやすく解決したって告知文出すとか、

晒し上げを止められなかった管理組合は解体するとか、

被害者がお天道様の下ちゃんと歩けるように
和解したってイベントをやるとかさ。

話し合いした意味ないじゃん。あの時間何だったんだよ…。

(ここら辺の話も後々やります。みんな楽しみにしててね♡)

いやでもさ、全権限持ってる奴が失踪したらよ、
管理組合が頑張ってどっかのパクリみたいなイベントやって、
新しい人集めてさ?事件を知らない人を増やしてもさ、

チャンネル作ってロール付与するだけの権限しかない管理組合じゃ
何かあった時何もできなくない?今は権限貰ってるのか…?

貰ってるならやりたい事分かるし、頑張ってやってると思うわ。
筋は通ってないけど。

もし昔と同じ権限のままでやってるんなら理解できない。

350人のサーバーで管理者マーク付いてるのは気持ちいいだろうけど
何かあった時に何もできない人間が管理者のような顔をして、
何もなかったかのように振舞っているって、これ大丈夫なのか?
意味がわからん。


逃げてんじゃねーぞ、お前が始めた物語だろ。
仕事じゃねーんだぞ、ゲームでくらいちゃんと筋通せや。


masaが見てる事を祈って、
という愚痴でした。




fuyutaki sikino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?