見出し画像

『もちぷよ』という選択

秋雨がしょぼしょぼと降る日が続いていますね。こんにちは、さはらです。

先日はTokyo Callingにて浮遊スル猫をご覧頂きありがとうございました。今まで一緒にやってきたドラムのおみが抜けて1ヶ月半ぶりのライブで緊張と不安がありましたが、皆様のおかげで勢いある熱いステージになりました。

かっこいーーいロデムさんのドラムがガッチリと浮遊スル猫サウンドを支えて下さったの。鳥肌ものね(*'A^q)

お次は10/9 ミナホ 10/10 ブトレグ
まだ新しい浮遊スル猫を見られていない皆様も、虜になってしまった皆様も、まとめてお待ちしております。ロデムさんがドラムを叩いてくださいますよ。

*さはら徒然モード

さてさて
最近は専らたい焼きブームが続いてるの。
お店の焼きたてたい焼きは間違いなく美味しいのだけれど、手軽に購入できないという点がある。スタジオに行く前に、お仕事終わりに、ふと食べたくなったら食べたいのじゃ!!

そこでコンビニ、コンビニスイーツ!!

ちょくちょくさはらのツイッターに登場するこいつ

Family Martで販売されている『クリームたい焼き』

冷たいままでもあっためても美味しいの。
もちもちした生地に甘すぎないカスタードクリームが包まれていてお口の中で広がるハーモニーに酔いしれる。

こいつとの出会いは昨年の夏ごろかしら?
一度別のコンビニで同じようなものを購入したことがあるのだけれど、生地は硬すぎるし容赦ないカスタードの甘さ攻撃にガッカリしたわ。コンビニたい焼きは浮気せずにファミマ一筋でいきます。

とまぁ、近頃のさはらは専らたい焼き脳になっていたのだけれど
先日のスタジオ帰りにとぼとぼ家に帰っているとやがわからラインが


どうやら、うまいらしい!!

この激推し様。
食べないわけには行かないとゆうことでそのまま近所のLAWSONに向かう。

なかったら残念だなぁと思っていたけれど、しっかりとそこにいてくれた。

お持ち帰りである。

うちのごじたんも嬉しそうにもちぷよを見つめている。(最近お客様に頂いたごじたんです。さはらの暮らしに癒しを与えてくれています。)

このままではごじたんにもちぷよを潰されてしまいかねないので頂くことに。

手に乗せるとこんな感じ。結構大きめねー

中からクリームがとろとろとろーり。

この手のタイプってさはらあんまり好きじゃなかったんだけれど
周りの生地がしっとりもちもちしていてよくある口の中の水分を持ってかれる感じではなかったわねん
程よい甘みでペロリとたいらげちゃいました。

コンビニスイーツで100円なのは嬉しいお値段。
また買っちゃうかもねー


その日のスタジオ練習写真で締め


さはら