パズドラ 正月ガチャ調整の木属性の感想

正月の情報が公開されたので、どのような影響を与えるのか予想する
木属性キャラで調整されたのは正月アルテミス進化前後、正月エノーラの3体となった。
以下はあくまで本体として見たときの評価なので、アシストは前提としないので注意

結論
木属性の環境は変わらないだろう
スキルは全部強いけど強いのはスキルだけで、サブ性能はだめ
wayパの木版グランエルヴへ向けるなら少しずつパーツが増えてきてる気がする…いやしない

まず正月アルテミス進化前
wayの軸は変わらず
どこで使うのか扱いに困るのは相変わらず。W吸収無効が貰えない+謎の無効貫通, 更にロック解除すら無い
正直ハッキリ弱いと思う
大体wayのくせに消せない回復スキルは何が目的なんだ? 木属性way軸の吸収無効枠としても伊之助が出たからマジで使う必要がない
サブとしてみないならスキルは強いと思うからスキル目的なら使う可能性はある
本体はかなりゴミ

正月アルテミス (究極)
悪くはな…いや悪いなコレ
究極前のスキルと対称で作りたかったんだろうが頭の悪さが滲み出てる 誰だコレ作った奴
スキルで属性吸収、無効貫通なのは木wayパのアキレス腱だからなかなか強い
超越アルテミスみたいなwayパを流行らせようとしてるのだろうか。もしその場合は究極前よりは入れる価値ちょっとあるか
覚醒無効解除のみなのはway軸だからいいと思う
ロック解除はない (なんで)

覚醒的にway以外でも輝ける可能性はあるけどノーチラスには入らないだろうな。貫通スキルいらない。
リーダーとして使うのはきついと思う。全パラ補正なのは偉いけど耐久指数が低い。
超越テミスといい、木のグランエルヴ・アグリゲート枠になるのがwayリーダーとなる伏線かも?
正直列パが使いたいからway軸ではやめて欲しい

多分両テミスで全部返せるのを頑張って作ったんだろうけど、こういう枠を木属性に投げられるのきついわね
ゲルググとかに入れたら楽っちゃ楽だけども

正月エノーラ
微妙
現状の貫通軸には無理なく入れられるかな。毒耐性持ってるのが偉い
けど枠があるかと言われると全く別の話で、たとえ実質HP300万弱ぐらいあっても8割持ってかれるのが平均的な敵の攻撃量。40%回復したところで何?になる。サブ5枠なら入れるの検討してもいい くらいのちょうどいい弱さ
ノーチラスに入れるなら役割はHP回復役になるのか? 絶対回復足りないだろ
GSノチ×ノーチラスなら実用範囲内かもしれないけど 相変わらずロック解除に課題が残る
少なくとも革新的な性能ではないと言い切っていいと思う

てかリーダースキル相変わらず意味わからん これ考えたやつマジでガイジだろ
一貫性がなさすぎる 繋げ消しなのか複数コンボ消しなのかどっちかにしろ
木ドロップ必要数
倍率出しながら耐久するのに最低8個, 耐久するには6個 
無効貫通しながら軽減するには12個の木ドロップが必要←??????は?

こんな感じで控えめな強化となった

way木グランエルヴが来たら
両テミス + ロック解除キャラ + αとかになる可能性はあるけど
まず個人的に木グランエルヴは来ないと思っている
グランエルヴでwayを消費して、アグリゲートで10Cを消費したから木は通例で行くと無効貫通や列軸のキャラが来ると思うんよな
火に列取られて闇にたこ焼き取られてって感じになりそう
でも両テミスで土台ができてしまったので油断はできない
木属性パズドラーとしては一応2体保持はしておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?