見出し画像

幸せなお買い物

妊娠29週。

産休入りまで一ヶ月を切ったものの、フル稼働しており、残業が今月もパツンパツンに。というわけで突発ですが、本日はフレックスを取得。

思い立ったが吉日。

ネットで情報を見つけた、神奈川新町から徒歩10分程度の場所にある、礒企画という企業の、ベビー用品のアウトレットに向かいました。

情報が少なく直接企業に電話をかけ、営業しているかを確認。(火曜と金曜の16時まで、晴天時のみ販売しているそうです。)

営業終了20分前くらいに現地に到着。

なんと、無人販売。

アパート(マンション?)のベランダでひっそりと、販売されているベビー用品たち。とても不思議な空間。

中にはどこかの産院オリジナルのものだったり、イニシャルや名前入りのアイテムもありましたが、おくるみやスタイ、ラトル、バスポンチョ、スリーパーなどなどたくさんのアイテムが並んでいました。

どれもこれも感動的なプライス。

実はセレモニードレスがあったらいいな、と思っていたのですが、あったものはイニシャル入りということで、購入はしなかったものの、

バスポンチョ、スリーパー、ベストと帽子のセット、ラトル、にぎにぎ(おもちゃ)、ミトンの6点を購入。


なんと、計1700円。バスポンチョとラトルとにぎにぎは日本製、オーガニックコットン。。。

(どうでもいい裏話をすると、袋がないので、トートバッグを300円で購入したため、トータルは2000円でした)


掘り出し物を探しにいく感じ。

体調が良くて、天気がいい火曜と金曜日に時間のある方はおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?