見出し画像

配信を降りたきっかけ。僕がいう『自身の中性』の意味について

僕がいう中性の意味について、
すこしお話したいと思います。。
ビジネスでゲイやレズビアンを
演出される方も
いらっしゃるようなので
いわゆる同性との恋愛のわくに属していない
男女の付き合いの恋愛観をお持ちの方、
異性愛者の方には、
なかなか理解されないと思うのですが、
僕はレズビアン1本で、
バイではありません。
中性と言うことばは
女のコの気持ちと男の子の気持ちが拮抗していてその割合は日によってちがう。。
(フルイドと言います。)
両方の性の気持ちを持ち合わせている、
という意味で使っておりまして、
恋愛対象はきっかり女性のみ、です。
バイではありません。
男性側の気持ち(タチ)で女性とお付き合いする気持ちが強いのですが
女性相手である場合に限り、
受け身側(ネコと呼ぶ。)もできます。
これはタチ寄りの中性リバ(リバーシブル)といわれる恋愛におけるスタンスです。。

最近
女性のフォロワーさんが沢山いらっしゃるらしい男性の方と気持ちの行き違いが
ございまして、
僕を男性からの視線を意識した、
ファッションレズビアンのように
揶揄されたことがあり、
正直
僕の意志とは関係なく、
幼少期さえ
男親ともほぼ同居したことがなく、
男性が人生の中に存在していないほど、
男性不在に生きて来て、
恋愛観も完全にレズビアンの僕には
目を白黒させるような出来事でした。。

僕は背も低く
女子に見えるのでしょうが
その子達の推しには
興味がなく、
それがきっかけになり
多くの女子に
きもウザいオンナ、
と嫌われたことのほうが悲しいし、
特殊な自分が
恋愛観や性に対して
偽って、
彼女たちの推しの支持を得ようとしたと、
みなされているであろう、現実が
僕にはキツイです。。
実際僕はレズビアンで
男子には興味持てないし
その件で
女性といがみ合うかたちになりかけたのが
とても物悲しく
いろいろ腹立たしくもあります。。
またこちらの男性の出方は僕には少々強引に過ぎて、男性的な強気な方が本当に無理である僕にはつらすぎました。。

僕が配信を降りたきっかけは
確かにこの件なのですが、

それとは別に
僕がアプリの選択を誤ったことも、
辞めるきっかけではあったと
考えています。。

僕が
配信でやりたいこと、
それは
番組。
企画モノ。。

僕は
REALITYのアプリで
トークや
コミュニケーションがしたかったわけでも、
推してほしかったのでも、なく
それは手段、だけ。。
企画モノの番組がやりたくて
はじめたのです。

推し、と言って頂けたら
嬉しくはあるけれど、
正直そこよりも先に
やりたい企画があるから、
だけなんです。。

ぶっちゃけ過ぎているとは思うけど。。

推してほしくて、
はじめたわけでも
会話を楽しむために
始めたわけでも
なかったのが
本音、だと
自分でしっかり
認めてしまいました。。

対応しきれなくてごめんなさい。

気持ちに応えられなくてごめんなさい。


そして、配信の態度が悪いという
ご意見、もありました。

これには
すこしだけ
言い訳もあります。。

我が家は
皆さんの家よりも
照明が暗いみたいです。
最近知りました。
これも最近教えていただいたのですが
照明が暗いと
一部のアバターアプリでは、
反応が悪くなり、
今回の僕のケースのように、
まばたきが異常に頻回になったり、
僕は起きているのに
アバターは眠ってしまっていたり、
僕の姿勢や反応が
アバターには
反映しにくくなる、
ということらしいです。。
僕は技術的な側面で仕方ないのかな、と
思い込み、
ただただ我慢して
このアバターの状況に耐えていました。。

知らなくてごめんなさい。

対策をできなくて
ごめんなさい。。


知っていたら
部屋を明るく出来たのに。。
固まっていた
アバターを思うにつけ
苦く
後悔の気持ちを噛み締めています。。

僕を誤解した
理由の1つは、
これ、だったんですね。。

知らないって良くないな。

今度からは
きちんと調べ
問い合わせる姿勢を持とう。。

これが、

いま

僕が悔しく思う、

こと次第の全てです。。


きちんと
推しの居る方に
誤解を与えて
ごめんなさい。。

僅かでも居てはくれた
僕を
推してくれた方にも
気持ちに応えられなくて
ごめんなさい。。

企画を楽しみに
してくれた方にも
ごめんなさい。。

僕は別な場所を見つけて
企画を実現していきます。。

僕は、
ひとからの気持ちに
敏感で
好意もその反対も
受けとめやすくて
心配を
かけた皆さんも
ごめんなさい。。

いつも
気にしてくれてる友人共も
ありがとう。。

そんな訳で
僕はすこし休みます。。

あらたなきもちで
前を向いて
すすんでゆくために。。

もうすこししたら、
歩き出すから。。


ここでの名前も
変えましたーー。の

 

笑能本 夢久 . こと 
冬蜂 想桜樹 . 拝   


           



      





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?