見出し画像

バナーデザイン

ようやく基本操作など機能の使い方などをざっと学び終え、
今日からバナーデザインの学習に進んでいます。

とはいってもまだまだ操作の仕方に苦戦していますが…
はじめから比べると少し慣れた気がします。
つまづきながらでもめげずに毎日頑張れている自分を
ひとまず褒めたいと思いますwww

文字・色のみでデザインです。

・文字だけでも複雑なことはせず
フォントや色簡単な操作のみで
伝える。
・何が優先か何を第一に伝えたいか。

見やすく整えることの重要さを学びました。
簡単な図形やフォントを変えるだけで印象が全く違うものに
なることを体感しました。


昨夜はスクールでの初めてイベントに参加させていただきました。
オンライン自習室で使い方の説明や自己紹介など
数人の方と行うイベントへ参加させていただき、
オンラインで発言すること自体初めての体験で
自己主張するのも苦手な方なので
とても緊張しました…
が、皆さん子育て中の母である方が多く
親近感が湧き安心しとてもいい機会に参加できて
一歩踏み出せてよかったです。
また勉強の他に自己表現
少しずつでも上手になっていけれるように
努力しないとなと感じました。

初めての授業まで残り2日となりまだ操作に慣れず
焦りと不安を感じていますが…
ゆっくりでも自分のできる範囲で着実に進んで行きたいです。