見出し画像

多趣味な美大生の日記#04

22/10/26

●アニメ「よふかしのうた」を観た話

今回アマプラで観た、よふかしのうたというアニメ。主人公が夜に楽しさを見つけて夜更かしするようになるアニメで、この前一期が終了した。
感想を一言で述べると「最高にワクワクした!!」といったところ。
僕は作品を見るとき完全に主人公に感情移入するタイプなので、主人公が初めて外での夜更かしをしてドキドキしてる時、僕も同じ事でドキドキしているように感じた。観た後は必ず夜更かしをしたくなる最高のアニメ。

さらにさらにOPとEDがかっこよすぎる。 
YouTube↓
オープニング曲〝堕天〟
エンディング曲〝よふかしのうた〟

ラップなんて自分と対局側にあるものだけど、アニメとの雰囲気がマッチして洒落すぎて、二期の期待が膨らむばかりである。タノシミ!

●綺麗な三日坊主 

 なにかを始めることは好きなのに、それが長く続かない。現にこの日記は#03からかなり日にちが経ってしまった。高いクオリティを維持しようとしているからだろうか。(そんなに高いクオリティでもないのに)「見てもらう日記」を意識してしまっている。日記と名づけたのは、書く日もあれば書かない日もあるのが普通だと思ったからにすぎない。それでも見てくれてる人がいるのだから、何かあった時くらいは日記をつけたいと思う。
しかしここ最近ハマってることといえば、夜更かしが増えたことくらいだろうか。

画像1

夜中に自転車に乗って遠いとこまで行き、お気に入りのカメラのレンズから覗くようにスマホのカメラで撮るのが最近の趣味。
望遠だのズームだのカメラには色々な付属機能があるが、そういうの機能が無いカメラで撮るのがこだわり。カメラ特有の写真の美しさはもちろんあるが、純粋なものの見え方が切り取られた姿が好きなのだ。
特に夜中に呼び出せる人も責任も無いので、一人がメイン。自由な夜はたまに怖いときもある。

今日は夜更かししてなにをしようかな
お相手は私めろでした。またいつかの夜に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?