見出し画像

初めてのPカップ頑張った話

おはこんばんにちは、どうも〜ふゆです☃️☃️

ということで3rd anniversary Pカップ本当にお疲れ様でした。

今回なんと自分は雛菜で10位を取ることができました!!!マジで嬉しい。


正直シャニ触り出したのも最近だし、今回は試走のつもりだったんですけど全力で走り切った
結果このような高順位を取れたこと。本当にうれしいかぎりです。

せっかくプラチナ取れたのでなんか記念に書こうかなーと思った次第であります。

1.編成

1日目〜3日目まで

4日目〜最終日まで


いや本当にひどい、なんだこれ、、、って感じ。とにかく果穂が強かったですね。
スキルパネルは自札4.5倍アピと果穂の4倍Viアピのとこを取ってました。
本当はシエスタめぐるのとこにハッピー甘奈入れたかったんですけどそのイベント当時自分シャニマスやってなかったんですよね。しゃあない。(高山、クエストロメリア復刻開催してくれ)
これでもプラチナ取れたので編成ないって諦めてる人もまだチャンスあると思います。(稼働時間さえ取れれば) 

ちなみに一周平均ファン数は170万です(クソ雑魚)


2.準備したもの

モンエナ(パイプライン)×12
キレートレモン×15
チョコレート
inゼリー×5
ラムネ×6

こんなもんかな。画像はないけど。
inゼリーのラムネ味普通に美味かったのでオススメです。

3.環境

Pカップ中に使った端末はiPad pro3(有線)とiPhone se2ですね。
基本はpro3の方使って、仕事の休憩中とか出先ではse2を使ってました。
今回走ってみて思ったのは、やっぱiPad2端末は欲しいな。です。充電しながらだとやっぱり速度が出ません。
またいつかやる時はもう一つ端末欲しいっすね。
回線速度は大体100Mbps〜150Mbpsくらいでした。

4.走法

走法1「雛菜すごい〜?すごい〜!走法」

雛菜のスキルパネル開く時のセリフですね。あそこを雛菜と一緒に口ずさみます。するとどうでしょう。速度が上がるではありませんか!(気のせい)

走法2「新宝島走法」
とにかく一周を丁寧に丁寧にプレイして一周の平均ファン数を上げていこうってコンセプトの走法です。
しかし一周20分かけたのにも関わらずファン数140万を連発してしまったのでこれは即没になりました。ありがとう。サカナクション。 


走法3「ログホラ走法」
ログホラ面白いのでオススメです。バトルシーン多めなので眠くならないし。僕はてとらがすきです。

5.雛菜で走ったきっかけ

雛菜ちゃんで走ろうと思ったきっかけはWINGシナリオとHAPPY-!NGのシナリオがとても刺さったことがきっかけですね。この子ほんとにすごいですよ。本当に。高校一年生でこんな考え方できる子相当いないよ。
GRADシナリオも良かったしますます雛菜の今後が楽しみで仕方がない。ワクワクが止まらない!

6.イベラン日記

・1日目、2日目
のんびり雛菜のファン数稼いでました。一周20分くらいかけてたかな。この時はまだ金称号狙いでしたね。

・3日目
仕事日(6時〜18時まで拘束)
10位〜12位を永遠に彷徨ってました。
仕事から帰ってきた時の順位がこれ

この辺りでプラチナ狙いにシフトチェンジしました。

・4日目
仕事日
流石に仕事から帰ってきたら漏れてた。
この日から栗松って名前で走ってましたね。

ここで悲劇が起こります。

リカバリーソーダがない!!!!

そのせいで10000円分のリカバリーソーダを買う羽目になりました。この話身内のシャニオタクに話したら笑われて泣いちゃいました。

これなんで有償でしか買えないんですかね?????流石に無償石でも買えるようにしてくれ高山。なんでもするから。

・5日目
特に何もなかった。ここら辺で一周の速度を意識するようになりました。

・6日目、7日目
ここら辺からキツくなってきた。集中力がカスになってた。時速もゴミだし。
リフレ前ランキング見たら戦力外通告出されてて笑った。

・8日目
一番メンブレした日と言っても過言ではない。
更新毎に100万ずつ詰められてて下と3000万差あったところを2000万切るまで詰められた時はマジでもうイベント降りようかと思った。


鯖メンバーが記録取ってくれてた表がこれ。
18時〜19時頃はマジでキツかったなぁ。

・最終日
下とそれなりに差がついてたのでのんびり決勝まで勝ってEX集めしてた。虹落ちんかったけど。

ということで結果は

無事プラチナをとることができましたとさ。

7.最後に

Pカップ始まるまで雑誌周回すら知らなかった僕がここまでの高順位を取れるとは正直考えてもいなかったです。このイベント走って思ったことはメンタル鍛えないとなぁって事です。
自分の弱さを再確認したイベランでした。
3.5は時間取れなさそうなのでのんびり円香金称号でも狙おうかな〜って思ってます。

ということで長くはなりましたが本当に皆さんお疲れ様でした!!!
またいつかプラチナとれるように鍛錬したいと思います!!!

じゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?