見出し画像

ミリシタ四周年イベントを振り返って

どうも〜ふゆです⛄️⛄️
ミリシタ四周年イベント「Reach 4 the Dre@m!」お疲れ様でした。
今年はリフレ8時間ということもあって社会人にとってはかなりキツイイベントになりましたね。
早くニートになりたいものです。


早速ですがイベント振り返っていきますか☃️

1.結果

先に結果から言うとジュリア3位。総合187位でした。


担当色段は今年は稼働時間との関係で流石に厳しいと思っていたので本当に嬉しかったです。
総合は去年よりも高順位を取れたので安心しました。(去年総合196位)

2.環境

・iPad Pro5(1TB)+有線環境
・iPhone SE2

基本的にこの二台で走ってましたね。出先ではSE2を使ってました。
iPad Pro5は流石に早かったです。
めっちゃ速度でます。でも1TB買う必要はなかったかなぁって今更思ってます。
256GBくらいがちょうど良かったかなぁと。

Wi-Fiの速度は大体50〜80Mbpsくらいでしたね。早いときには200Mbps行く時もありましたが。

3.準備したもの

・iPad Pro5
・有線アダプタ

・ラムネ×10
・inゼリー×8
・モンエナパイプライン×5
・サトウのご飯×10
・チョコレート

このくらいかな。結局後半戦のリフレ中に買い出しまた行く羽目になったんですけどね。
Pカップ走って以降inゼリーにハマったので今回も買いましたね。(クソ高いけど) 

4.イベント日記

・1日目
最速曲→ ABSOLUTE RUN!!!

この日は流石にエンブレム全貯めしました。ただリフレを0-8にしてしまったのでそこだけは後悔してますね。(リフレ0-8)

・2日目
最速曲→星屑のシンフォニア


この日は1日目に貯めてたエンブレムをひたすら吐いてましたね。この時には確か十傑狙おうとしてた気がする。

しかしここで悲劇が起こります。



リフレ設定ミスったああああああああ


ここ本来なら23-7でリフレとりたかったんですよね。次の日夜勤だったので。流石にやらかしました。ここは反省ですね。気をつけます。

・3日目
最速曲→ Girl meets Wonder

この日は貯め吐きしてました。気持ち吐きの方が多くやってた気がします。
今考えてみればもう少し貯め多めにしても良かったかな〜とは思っていたりします。
(リフレ20-4)

・4日目
最速曲→ReTale

曲の秒数が短いためここも貯め多めにして走ってました。
しかしリアルお仕事との兼ね合いで4時間もリフレを貫通してしまってからのスタートだったのでここが勝負どころだった気がします。
12時間労働はクソ!
(19-3リフレ)

・5日目
最速曲→ Parade d'amour

この日は貯めてたエンブレム全吐きでどうにかなりました。
あとこの日はリフレ中にナナスタライブ(Tokyo 7th シスターズ)のライブに行ってました。

めっちゃくちゃ楽しかったですけどリフレ中に行くものではないです。夜中疲れがきて大変なことになります。
いやーでも楽しかった。特に4Uのtriggerが....

移動中も新幹線の中でPRO5しばいてたので周りからヤバい奴だと思われてたかもしれません。
あとホテルのWi-Fiが遅くてテザリングでやってましたね。
(リフレ13-21)

・6日目
最速曲→ Fermata in Rapsodia

この日は後半戦前だったので貯め吐きで走ってましたね。


そしてこの日もナナシスのライブに行き体がボロボロになりました。
流石に体力的にキツくてリフレ外20分仮眠してしまいましたね。
(リフレ12-20)

・7日目
最速曲→ STANDING ALIVE

この日も出来るだけ貯めるようにして走ってました。
ただ、移動中や用事の時はイベ曲叩いてたのでそこはロスだったかなーとは思ってます。

プロジェクトセカイのコラボカフェに行ったりしてました。リフレ外に行くもんじゃないです。マジで()
(リフレ0-8)

・8日目
最速曲→Shooting Stars

この日は吐き多めの貯め吐きだった気がします。オススメ曲にフリスタが無かったのが意外でしたね。
(リフレ0-8)

・9日目
最速曲→ Black★Party
    Persona Voice


この日も貯め吐きですね。曲の長さが同じだったので譜面が簡単なPersona Voiceの方を叩いてましたね。
この日も12時間労働だったので4時間ロスです。😭😭😭
(リフレ8-16)

・10日目
最速曲→ Arrive You ~それが運命でも~

この日はほぼ全貯めでした。ただ出退勤時には吐いてたのでそこはロスだったかなと反省してます。
この日も12時間労働で4時間ロスです😢
(7-15リフレ)

・11日目
最速曲→ Bigバルーン◎

キタキタキタキタデカバルーン。去年もこの曲に助けられました。
今年も来てくれて本当に助かりました。
もちろん全貯めです。
(0-8リフレ)

・12日目
最速曲→ BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜

ここは貯めてたエンブレム分全吐きですね。
この日の終盤にあれ?エンブレム足りなくね?ってことに気づきます。
もっと貯めておけば良かったわ。
(0-8リフレ)

・最終日
最速曲→ 百花は月下に散りぬるを

ついに最終日です。ただ貯めが甘かったせいか19時前にはエンブレムが尽きてしまいました。
もうちょっと貯めていたらもっと良い結果だった世界線もあったと考えると中々辛いですね。


ということで結果は

正直ここまで戦えるとは思ってませんでした。
良いとこ十傑かなーと思っていたので。
サポートして頂いた方にも本当に感謝です。いつもありがとうございます。

5.感想

四周年イベント改めて本当にお疲れ様でした。
今回ジュリア3位という好成績を収められたのは仲良くして頂いている方々、サポートしてくれた方々のおかげだと思ってます。
自分だけでは絶対に無理でした。
本当にこの方々には頭が上がりませんありがとうございました。
また来年も周年イベント走るかは分かりませんが、もしまた走るようなことがあれば、その時はまた頑張りますのでよろしくお願いします。
あと仲良くさせて頂いているジュリアPがみんな頑張ってて上からで申し訳ないのですがとても嬉しかったです。
また来年会いましょう!それでは!

追記

イベラン中に見たアニメ
1. 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

これはガチで面白かった。
戦闘シーンめっちゃ良くて目覚めるのでオススメです。
映画そのうち見に行きます。楽しみだ。

2.ごちうさ

面白いけど日常系はやっぱ眠くなりますね。でもみんな可愛いのでOKです。デュフフ。

3.小林さんちのメイドラゴン

日常系の中では一番好きかもしれないですね。二期も面白いのでオススメです。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?