見出し画像

3.5Pカップの振り返り

こんにちは!
通りすがりの雪だるま、ふゆです!⛄️
普段はのんびり色々なソシャゲをやっています。

ということで3.5Pカップ改めてお疲れ様でした。

早速結果から





卍灯織5位卍



今回は灯織プラチナランをすると前から決めていたのですが、無事5位を取れてよかったです!!


個人的には3.0から成長できたところを少しでも見せれたのかなぁと思っていて嬉しい限りです。

1.編成

雑誌多めのDavi編成です。
今考えてみればアップトゥーユーめぐる採用して前に置いても良かったなぁと思ってます。

持ち込みはトワレor朝コミュパンとVi60本

EXはこんな感じです。

まぁ普通ですね。
欲を言うなら親愛度虹3枚準備出来れば良かったですけど仕方ないです()

振り返りは山前とS4のオデ前の2回挟んでました。

札は、自札の無凸、四凸、Viの2.5倍札、駅札を取って、SPが余れば自札のバフ全取りしてました。

一周の平均ファン数は235万人くらいでした。



2.準備したもの

ラムネ
味付け海苔
ミックスナッツ
ブラックガム
オロナミンC
パイプライン

そして、、、

ガッツギア

Pカッパー御用達のゼリー飲料、ついに僕もデビューしました。
マスカット味「は」美味しかったです。


りんご味は、、、、、、、不味かった🥲🥲🥲
後味がどうしてもキツくて多分もう二度と買わないと思います。




3.環境

iPad Pro 5  1TB 有線環境
iPhone se 2

基本的にはpro5の方使って、仕事の休憩中とか出先ではse2を使ってました。
ちなみにOSは15にしてません。怖かったので()

Wi-Fiの速度はこんなもんでした。
一周のタイムは平均15分切るくらいです。




4.灯織で走ろうと思ったきっかけ

灯織で走ろうと思ったきっかけは、シャニ3rdの名古屋公演ですね。
あそこでスローモーションとHappy Funny Lucky聴いた時あまりにも感動してしまったので、、、、



5.イベラン日記

・1日目
リアル労働が入ってたので、19時過ぎからのスタートになりました。

家に帰ってからPカップやるぞーーーー!!!


殺すぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


怒りのあまり 卓上ガッツギアを全部倒してしまいました~!


ということでこの日だけでロック5回くらいかかってました。本当にクソ。

・2日目
この日も労働があったため14-20でリフレ取ってました。

↑リフレ前

ここで漏れてても後で捲れるなーと思ってたのであまり焦ってはいませんでした。

・3日目
労働で疲れてたので2-8でリフレ取ってました。

プラチナボーダーとの差もそこまでなかったのでこの日も耐え

・4日目
この日も2-8リフレ

ここでプラチナ入ってれば漏れることはないなーと思ってたのでここからは気楽でしたね。

・5日目
3-9リフレ

特に何も言うことはないけどこの辺りから疲労感が溜まってキツくなってきました。

・6日目
6-12リフレ

眠すぎて自主リフレ1時間入れましたね。
体力的にめっちゃキツかった。オレハヨワイ🥲

・最終日
下と5000万以上差があったので3-8時まで自主リフレを取って8億までやってEND

と言うことで結果は

灯織5位 


よーーーー頑張ったと思います。
まだまだ切り詰められるところはあるのでそこは4.0までの課題ですね。
頑張ります。⛄️⛄️



6.お気持ち

今回から初めてロック環境になった訳ですが、個人的には正直まぁいいかなーくらいにしか思ってません。

ただ、まぁロックがかかる条件(?)が良くないと思っていて、、、、、、

実際このゲームはよくエラー吐きますし、初心者の方がTRUE回収してる時に、こんなん見たらやりたくなくなるでしょ...
(実際オデのターン1前でエラー連続で吐いてロックかかったこともあったのであれは本当にいただけない)


今いるユーザーを離れさせたくないなら今回の措置は無しだなぁって感じです。
まぁ僕はシャニマス離れするつもりは無いので、何かしらの改善をして貰えると助かります。

頼むよ、高山🥺🥺🥺



7.最後に

今回だけでも多くの反省点はありますが、とりあえず目標にしてた灯織プラチナを取ることができて本当に良かったです。
4.0もまだどのアイドルで走るかは決めていませんが稼働が取れれば頑張りたいと思います。
強くなって帰ってきます。それでは👋

番外編 Pカップ中見たアニメ

①多田くんは恋をしない
70点
普通に面白かったし、OPがオーイシだし飽きずに見れた。でも婚約者でてきてひりついたので減点



②盾の勇者の成り上がり
85点
序盤まーーーーじで胸糞で無限にキレながら視聴してたけど、中盤から後半にかけては落ち着いて見れた。
僕はメルティが好きですニチャア


③オーバーロード1.2.3期
70点
これも普通に面白かったけど、2期で無限にリザードマンのラブコメらしきもの見せられて気悪くなったので-30点。

④ゾンビランドサガ
47点
フランシコシコ。
曲はまぁ好き。

⑤私に天使が舞い降りた
87点
花ちゃ^〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

etc...


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?