見出し画像

〈コミティア148〉イラスト本届いたよってお話。


コミティア148のイラスト本が届きました~!


写真苦手なのでやや白飛びしてますが、実際はもっと淡く優しい雰囲気になってます!

今回ははじめて、プリントオン様にお願いいたしました!
お仕事もご丁寧で、発送も早くて本当にありがとうございます…!

フルカラーイラスト本

詳細はこちら!
イラスト本 〈花便り〉

◌表紙 マーメイドスノーホワイト153kg
◌印刷 フルカラーRGB印刷
◌本文紙 マットコート110kg
◌印刷 フルカラーRGB印刷
◌製本 無線とじ左とじ

◌サイズ A5
◌ページ数 12ページ

◌個人的な感想
表紙はさらざらっと、優しい紙質だなぁという印象です! マットコートもさらっとしていて、どちらも触り心地やさしって感じです。(語彙力ゼロ)

一番心配だったのはピンクカラーとイエローカラーだったのですが、RGB印刷のお陰で発色が綺麗でした! 茶色は安定していてイメージ通り、青は発光が多いイラストだったので少し落ち着いた雰囲気になったな~と。

色ほぼ変わってない! ビックリ! 落ち着いたピンクカラーは相性が良いようです。

名刺

こちらはグラフィック様にお願いいたしました!
かんたん入稿のWEB上で出来るテンプレを使ったのですが、CMYKが画面上で見れるのは便利ですね~!

詳細はこちら!

◌紙 マットコート180kg
◌印刷 オンデマンド CMYK
◌片面カラー

◌個人的な感想
マットコートなため、てかりはなく、つるさらっとした印象です。思ったよりも元絵よりも明るくなった気がします。本当に微々たる差レベルな気もしますが…!

プリントオン様はほかにも、ポストカードやコミティア148用の展示ポスターを印刷していただきました! そちらの方は是非、当日見ていただけたら嬉しいです~! ポスターは大きくてうっきうきしちゃいました……!!

お品書き

お品書きもはじめて一から作りました…! 表紙の花便りというコンセプトに合わせて、春の雰囲気を表現してみました! 気になるお方は是非~

通販

事前にお問い合わせをいただいたのですが、イベントでの残り分とは別に予備分がありますのでそちらを通販に出す予定です! こちらのイラスト本は再販予定はありませんので、ご了承くださいませ。

では、ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?