見出し画像

格闘ゲーム

最近購入したゲームはPS4の「GUILTY GEAR Xrd REV 2」

僕は36歳・・・この世代の男っていうのは少年時代がちょうど格闘ゲームの黄金期だった事でしょう。なので自分もカプコンやSNKの人気タイトルは大抵プレイしている。しかしギルティだけは触りはしたものの、難しそうで練習とか対戦とか、全然とっつかないでいました(PS2の青リロかなんかは中古で買って未だに持っているんですが)

来年には完全新作の「STRIVE」が発売されるというのに今更なぜREV2をやりだしたかというと、Youtubeでよく視聴している「gogo midou」さんの動画を見て面白そうだったから。レトロ格ゲーラスボスチャレンジでお馴染みの方です。

「超初心者」よりも更に理解や知識のない「入門者」である自分ですが(笑)とりあえず一番お気に入りのキャラクターは梅喧。昔は他の女性キャラに比べて地味な印象だったんですが、デザインが一新されてすごくカッコ良い!声優さんもハスキーで迫力あって似合ってますね。

(あと、目の保養が目的・・・最新グラフィックのREV2姐さん、胸と足えっろwwww) 

画像1

他にはろくにこのシリーズをプレイしてないクセに昔からブヒってたミリアやディズィーも使ってみたい。初心者にギルティ女性陣は敷居がなおのこと高いって噂も聞きましたが、オススメされてるソルカイシンあたりは興味わきません。

元々自分は「ストリートファイター4」シリーズがめちゃ好きで、PS3なんか冗談抜きでコレしかプレイしてないくらいでした。(かといって全然立ち回りもコンボもチョウロクじゃないチンパンなんだけど)

5は動画を見るとすごいつまらなそうなので、4シリーズが幕を閉じてから格闘ゲームは何もやっていなかったんですが、また練習したり対戦したりと、楽しんでいければと思います。

※そんなスト5ですが、来年には前作で使っていたローズが参戦決定っていうので、あのキャラが出たらやってみたいと思ってます。ケンや豪鬼やナッシュみたいにデザイン改悪はしないで欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?