23年卒の皆さん「やる気ない〜」なんていう日はありませんか⁉️

画像1 【やる気が出ない・・・そんな時にヒント5つ】  夏休みも終盤ですね。毎日のように感染者の人数増えたり、宣言が出たり延長したり。。。モチベーション下がってないですか⁉️
画像2 就活生だけでなく、日本中が」モチベ低下。。。それでも、今年の夏は1度きりです。ちょっとダラダラしながらでもできそうなことをまとめました、
画像3 やる気が出ない・・・そんな時に、デジタル断捨離はどうですか?モチベーション下がってやる気なくなると、何気にスマホいじり、してないでしょうか?
画像4 ①アプリ断捨離! スマホやPCのアプリ。便利なアプリが続々と現れてダウンロード。就活のアプリもたくさんありますね。これからも増えていくと思います。どのくらい使っていないか、ご自身で基準を決めて削除しましょう。SNSの整理もオススメです。微妙な投稿など、毎日見てたらストレスの元になるかもですよ。Instagramにご自身が投稿している場合にはもったいないので投稿アーカイブに移動!元にも戻せるし、削除も後で考えられます。
画像5 ②パソコン内の資料、しっかり分類できてますか?オンライン授業も増えています。課題など整理しておきましょう。就活の企業研究やESなど、これからドンドン増えます。事前に分けておきましょう。
画像6 ③写真の断捨離もオススメ。ムダに連写してたり😅大事な写真がすぐ取り出せるようにしておくと良いですよ。ESに写真が求められることもありますので、吟味しましょう。
画像7 断捨離❗️私もやらなくては❗️と思ってます😅不要な連絡先とか、意味なく残ってる。。。誰?ていう連絡先もある。。。
画像8 たくさんの制限もあって、つまんないと思います。気持ち切り替えるのも大変かも。場所を変えると、周りの目も意識して、動けたりしますよね。
画像9 🌻この夏、今の自分にしかできない事を楽しんで過ごしてくださいね。試してみてくださーい❣️参考になると良いな〜✨
画像10 🔻フォローしていただけると嬉しいです😆      Instagram @shukatsu_smile.navi 🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?