23卒の皆さんへ オンライン面接の第一印象は0.5秒で決まる⁉️

画像1 【オンライン面接の第一印象は0.5秒で決まる⁉️ポイント6つ】9月も後半❗️今年も残り100日を切りました。先日、22卒の大学生とお話しをしていたら、オンライン面接が苦手だったということでした。
画像2 すっかり定着してきましたが、ご自身の思いが伝わりにくいと感じられたそう。自分の思いを、正しく相手に伝えるためには、話の内容と、視覚や聴覚から得られる印象が一致していることが大切です。
画像3 第一印象は〇〇秒で決まると色々言われていますが、オンライン面接では、なんと0.5秒‼️瞬殺ですね。この、第一印象の重要性は人間の無意識な心理から、そのように言われています。良くも悪くも、最初の印象が、あなたの評価に繋がります。だったら、好印象にするしかない‼️逆手に取りましょう😅
画像4 まずは事前に画面上の自分の姿を見て確認しましょう。背景をバーチャルにする方もいますが、しない方が無難。部屋が汚い⁉️とあらぬ疑いがかかるかもしれません。
画像5 証明写真のように、画面には、ジャケットのVゾーンが映るようにしましょう。
画像6 パソコンのカメラ位置を確認して、まっすぐな目線も研究してください。
画像7 パソコンの前の相手は近そうですが、遠くにいる(本当は遠くですよね^ ^)つもりで、大きめに、リアクションも大きめに。例えば、「ひとつ目は、、」🤞とする時は顔の近くまで出さないと見えませんし、意味がありません。チェックしてみて下さい。
画像8 模擬面接やパソコン自撮りなど、練習してくださいね。練習を重ね、あなたの中身と見た目が一致することを目指しましょう。そのためには、他者の意見が貴重ですよ❗️
画像9 今年は後100日切りました。でも、3ヶ月もあります😊あなたは何にチャレンジしますか⁉️
画像10 まだまだたくさんの制限もあって落ち着かない日々だと思います。応援してます📣参考になると良いな〜✨🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?