自己PRとガクチカの違いって⁉️

画像1 9月になりました。感染拡大が続き、緊急事態宣言も延長しました。
画像2 凹んでないでしょうか?調子はどうですか?   🍀🍀🍀🍀🍀
画像3 自己分析はしたもの自己分析とガクチカが似過ぎて差がない⁉️違いはなに⁉️添削していると、迷走している学生さん、多いです。それは、それぞれのテーマの意味わかっていないから❗️
画像4 質問の意図、意味がわからなければ、迷走します。似てるけど何が違うのか、お伝えしますね。
画像5 自己PRとガクチカは皆さんの人間性や人柄を表す大切な質問です。人柄重視の企業が増加しています。🍀🍀🍀🍀🍀
画像6 自己分析をして、今の自分としっかり向き合うことが、あなたの未来に繋がります❗️
画像7 ✨あなたの夢✨はなんですか?✨どんな自分✨になりたいですか?未来は過去と今の先にあります。
画像8 私たちの相談していただければ、いっしょにいいところ探しの思お手伝いができますよ。大学のキャリア支援センターも活用してくださいね。
画像9 自己分析できてないと、納得の書類が作れません。自分の強みだけではなく、書類に落とし込む前に、自分の弱みとじっくり取り組むことも大切です。残りわずかな夏休みは時間をとるチャンスです。
画像10 内定がゴールではありません。社会人のスタートを切るために、その先の幸せのために、今、自分と向き合いましょう。少し肩の力を抜いて、違う角度で考えてみてください。大きく成長し変わる自分を見つめる大切な時間です。参考になると良いな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?