見出し画像

他人なんてどーでもいい

暴露しますね…
私、他人に興味ないんです!

というと語弊があるのだけれど
正確にいうと、

周りの考えや価値観は人それぞれだからみんな違って当たり前だよね!
だから周りを気にすることはないんだよな!私は私。

というニュアンスです。
ボキャブラリーの問題でしょうか。よく「人に興味がない」と言いがちですが
自分の軸をぶらさないためにあえて興味を持たないこともしばしばあるんです笑

かく言う私ですが数年前までは
「世間体いのち!!」でした。
相手からどう思われるかが基本。それに加えてどう思われたいか。
会社員だった時も先輩や上司に「仕事ができる人間」と思われたいがために
「残業wellcom!」みたいな笑

「そんなことしたって、何も得しないよ」と今なら言えるのですが、
当時の私は自己犠牲しまくって、逆流性食道炎やストレスでの胃痛など
気持ち的にもだいぶやられておりました。

そんなだった私が転職し入社半年でデキ婚、ママになり
ますます世間体を気にするようになったんだけど
ある日気づきました。

気にしたところで腹はデカくなるじゃん!

わが子がすくすくと育つ=お腹がでる
そうすると隠すのにも限界がきますよね笑
だから上司に言ったんです。
「妊娠しました。」って、、
そしたら
「おめでとう!」と返ってきてきました。
(社交辞令っか!ってくらいあっさりでびっくり笑)

その時に思ったんです。
「デキ婚とか最悪だし、職場に迷惑かけんじゃん。しかも入社半年の新人が」
と思っているのは私だけで、意外と周りって自分に興味がないことも

「私何を気にして生きてきたん?笑」
笑っちゃうくらい、しょーもないなってなって
それから私は私の人生を生き切るとなったんです。

これはほんの一部に過ぎないのですが…

何かを始めようとする時、必ず現る『お邪魔虫さん』
そんなヤツの意見に流されることなく
自分で選択できたら失敗したとしても
「いい経験だったな」って自分の糧にできちゃうんです!

結局何を言いたいかと言うと、

自分の人生は自分で決めていいんだよ


と言うことです!

ベビーマッサージ業界シェアNo.1協会の
エネルギッシュモンスターより