見出し画像

もう辞めます。

妊娠がわかった時、
私は正社員からアルバイトになり
収入が激減した時でした。

ただでさえ収入が減ったのに
妊娠中の悪阻やアクシデントで
お休みしないといけなかったり、
産休育休中にすでに職場復帰後の
「子育てしながら働く」ことに絶望を
感じていたほど心にもお財布にも余裕が
ありませんでした。

家計は火の車状態だし
家族からお金借りないと生活が苦しいなんてことも
しょっちゅうありました。

だから
欲しいものがあっても買えない。
少しでも安くなるのを待つ。
旦那さんに相談しないと買えない。

そんな自分が情けなくて惨めで嫌いだったんです。

そんな時
ベビーマッサージ講師として働けることを知り
怖いながらもトライすることに!

だってさ、
「ママ〜これ買って〜」の息子の声も
聞いてあげられないママに絶対なりたくなかったから。
お金がない、収入が少ないことを理由に
子どもに我慢させたくなかったし
自分も我慢したくなかったから。

今あるお金を片っ端から集めて
資格をとり開業を決断したんです。

欲しいものは欲しい時に買う。
やりたいことはやりたい時にやる。
旦那さんにいちいち相談しない。

もう我慢はやーめたっ!

そんな決断ができたのも
ベビーマッサージのおかげです♡