見出し画像

選択に迷った時の必殺技

今日から3連休!紅葉の季節ということもあり、
私の住む宮城では朝から渋滞ラッシュでございます笑

10月はたくさんのママさんとの交流をしました。
働き方に悩むママさん、現状を変えたいと思うママさん
ベビーマッサージ講師という働き方が気になるママさんなどなど、
そんなママさん達とお話しさせていただく中で1つ思ったことがあります。

私はなぜリスクがあるかもしれない世界に飛び込んだのか

資格取得の流れでおうち起業できるのはすごく魅力的だけど、
講師になって本当に収入に繋がるのか?もしかしたら大損してしまうかも…
と不安ばっかりが募っていくんです。私もその一人でした。

でもね

それってまだ動いていない自分の考えなだけなんだよね。
動いていないからこそ、不安がたくさん湧いてくる。
逆に言えば、その気持ちを抱えても動ければ
圧倒的に動けていない時より結果は変わる。
もしかしたらそれが、
収入を今よりも得ている自分だったり、
やりたいことやっている自分だったり!
(妄想するとワクワクしちゃいます⭐︎)

だから大切なお金を自分に投資するんだもん
もちろん大損だけは避けたいよね。
でも動けないのは何故だろう?
ちょっと厳しいこと言うかもだけど

それは心のどこかで

今のままで生きていけると思っているから

だと私は思います。
今のままじゃヤバイって感じているなら
即行動すればまだ取り返しがつくことってたくさんあるよなって
つくづく思うわけです!

迷った時は、

どっちを選んだら楽しそうかな!

で決めると案外いけちゃうものなのです!

ベビーマッサージ界のエネルギッシュモンスターより