ゴールデン・ラストウィーク

今回のオフ会日記!楽しかったです!以上!!!

いやガチでこれが真実。楽しくなかった時がなかった。頭の先からつま先の爪の垢の細胞レベルまで楽しいが詰まってた。後俺天パだから頭の先の楽しさも楽しさいっぱい詰まってる。

まさか俺が友達みんなで和気藹々わきゃきゃと楽しむ日が来るとは思っても見なかった。大学2年くらいの時まではガチで友達は片手で数えるくらいだったから、友達2、3人と星を見に行って「すげー」って言って帰る日々を過ごすのだろうと思ってた。それもめっちゃいいいけど。

社会人になったら元々の友達とは離れ離れになっちゃって疎遠になるかもと思ってたけど、意外とそんなこともなかったし、なんだったら新しい友達と遊びに行ってる。めちゃめちゃ楽しくて幸せ。
しかも1番良いのが、遊びが終わって1人になったタイミングで初めてこういうこと考えること。終わりに終わりを感じるのは今を楽しみ続けた結果であると思う。一分一秒が全部楽しかったので当時は終わりに対して何か思うことがないのだ。ずっと楽しくてそんな後のこと考える暇がなかった。遊びから帰って、日常が帰ってきた時にあの時の記憶と感情を思い出す。

もう本当楽しかった。こんだけ楽しければ死んだっていいけど死んだら楽しくないので死なないけど。この日のために会社行くのも頑張れた。むしろ会社があったからこそ今回を楽しめたのかもしれない。
良い事と嫌な事は程度の差があれど交互に来るように出来ている気がする。こんなに楽しければ明日から大変なのかもしれないけど、明日から大変なのであれば、いつか今回よりもっと楽しくなるのかもしれない。そう思うと何事もやってやれる気持ちになれる。
だがしかし、だからといって、今回を酒の肴にするように消費したくない。仕事をしながら「あーあのときは楽しかったなあ」とノスタルジックになるだけでなく、今回よりも楽しくなりたい。楽しくなる努力をするためのデータとして、今回の記憶を扱いたい。あくまで主体として扱いたい。

毎日を楽しいで更新するのではなく、要所要所で確かな楽しさを感じ、1つ1つを大切にしながら大局的に人生を分厚くしていきたいと思った。

今回のオフ会、信じられんくらい楽しかった、今後の日常の糧にするだけでなく、更なる飛躍のために記録と記憶を確かにする。楽しさの向上心を強く胸に秘め、来るべき次に昇華させていきたい。

本当ありがとうございました。色々ご厄介になってしまってすいません!今度梨送ります。
後写真送ってないのとかあったらください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?