見出し画像

北海道の夏はどこへ…

北海道の夏って10年前ぐらいは最高気温平均25℃ぐらいで30℃超えなんて8月はいってから数日間ぐらいしかなく珍しかったんだけどなぁ~😧

それがここ数年で毎年毎年記録更新みたいな感じで軽く30℃超えの日が多く昭和、平成最初のころは家エアコンがある家が珍しくほとんどの家にはエアコンなんてなかったし車のエアコンなんてオプションでつける感じだったのになぁ…

去年あたりから6月でも30℃の超える日があり前は短い夏とか言ってたけど6月~お盆あけても9月のあたまぐらいまで夏になってきてる感じ夏長いよ!って😭北海道もエアコンなしの生活が考えられなくなってきてる😮

2024年6月29日の最高気温!

2024年6月29日の最高気温は東京都市より高い!😵‍💫

本当にこのまま温暖化が続いたらどうなるんだろ?

温暖化問題は全世界で協力してやらないと人が住めなくなってしまうんじゃないかなぁ🤔

自分ひとりじゃこういうブログみたいのところでしか言えないけど😔

ちょっと最後は暗い感じの書き込みになってしまったからちょっと明るい感じでしめたいので自分が経営している札幌市円山公園のFuwattoまるやまキッチンで7月1日から暑くなってきた札幌!まるやまキッチンのふわっふわパンケーキ、フレンチトースのご注文で平日15時~17時の間ワンドリンクサービス!でご提供致します!🍹😊

ではでは暑い夏のりきりましょう!


Fuwattoまるやまキッチン

住所
北海道札幌市中央区大通西23丁目2−12West23BLD1F
Tel
011-676-6719
営業時間
オープン11時半~クローズ20時半ラストオーダー19時半
定休日
毎水曜日 第3火曜日オープン11時半~クローズ15時半ラストオーダー14時半

最寄り駅
地下鉄円山公園5番出口から徒歩5分

円山公園は円山動物園や北海道神宮、大倉山ジャンプ競技場に春は桜満開の円山公園で札幌でおすすめの観光スポットですよ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?