見出し画像

看護師YouTuberとして2020年成し遂げたいこと3つ

現役看護師で、YouTuberの

ふわとろです🥰🥰

あけましておめでとうございます🎍⛩🐭

2020年になりましたね〜🥰🐭🐭


私にとって2019年は人生最悪&最高の時期が訪れたとっても大きく変動した年となりました🙆‍♀️✨


2020年はどんな年にしたいかな〜?🤔

私は2020年に成し遂げたいこと3つ明確にあります✌️


●1つ目 YouTubeのチャンネル登録者10000人突破

これは確実に達成したいですね〜🤔👀👀
うん、確実に、、

まったくYouTubeの知識、動画編集の知識、話術が無かった私にとって

5ヶ月で3800人のチャンネル登録者数を伸ばすことができたのは

本当によくやった!!私!!!

です。☺️笑


何を投稿しよう?
どうやってYouTube投稿するの?
どうやって編集するの?

ってか編集とは🙂🙂🙂🙂???


ってな感じだったんです。


周りにYouTubeをしている人はもちろんいないし、
私ができることは、YouTubeを沢山みて、

YouTubeに関することをひたすらネットで調べました。

気がつけば毎日YouTubeを伸ばすことを考えてましたし、

仕事終わりに撮影して、編集して、

の繰り返しでした🙂


いや〜、、

あの時の自分の原動力すごい!!

5ヶ月前の自分を褒めてあげたい!!

よく行動した!!


これからもどんどん新たなことに挑戦したいです🤩


そして、私のYouTubeを見て

新人、あるいは同世代の看護師のみんなが少しでも

心の荷が軽くなれば!!と思っています😍

みんな一緒に頑張ろうな!!!🤜🤛

よかったらミテネ👀
https://www.youtube.com/channel/UCd7EmfohGsRE-zj8hMWOSwg

●2つ目 メンタルコーチングを勉強する

これは、前々から考えていたことです。

メンタルコーチとは、
【心理学の手法を用い、クライアントが抱える悩みや問題に対してメンタル面からサポートすること】

を指します。

なぜメンタルコーチングを勉強したいか?🤔🤔
ということなんですが、


看護師さんに関わらず医療従事者って

メンタル壊す人めっちゃ多いんです、、、 


これ、ほんとに、、😭😭😭

私、3年しか働いてないですけど、

精神的な理由で仕事を休んだ人を院内で
10人以上見ています。

ヤバイですよね、、!?

本当にヤバイですよね、、!!??

私も精神的に病んでたときがありましたが、
その時の私の脳内って

あー仕事しんどい、つらい、辞めたい

こればっかり考えてたんですよね。。


私生活まで仕事に支配されていました。

ほんと息抜きができなかったんですよ。

休み前にミスを起こしたもんならもう、、


休みの日まで仕事のことをずっっっと考えて
ずっっっとブルーみたいな🥺🥺🥺

こういうときにメンタルを少しでも

前向きに持っていくチカラが私にあれば、

もっと充実した生活を送れたのにって思うんです。


22.23歳とかめっちゃ若い、ぴちぴちする時期なのに仕事で支配されててはもったいない、、😭😭


メンタルを自分で

コントロールするチカラが欲しい!!🥺

こんな思いから
メンタルコーチングについて調べ出しました。

そして、私自身コーチングを受ける機会がありまして、

自分の性格や、メンタルについて理解し、
どう対処してあげたらいいのかを

勉強しました🤔🤔✨

実際、少しずつ楽観的にものごとを捉えられるようになりました🙆‍♀️✨


それに、仕事の抜き方??を学びました☺️

そして、このコーチングをみんなに伝えてあげたいなぁって

そんな気持ちが芽生えだしました🌱


というわけで今年はメンタルコーチングについて勉強し、のちのちには 

医療者に向けたメンタルコーチングプログラムをつくりたいと思っています!


まずはしっかり勉強の年にしたいですね🥰💓


●3つ目 自己投資にお金をかける

自己投資って色々あるとおもうんですけど、

私は私が可愛くなれるように自己投資したいと思っています🐭✨

綺麗でいたいと思う気持ちはいつでも持っておきたいですよね。


実は私、この1年間で

12キロの体重増減をしているんです🥺🥺

これは初告白です👀

恥ずかしいので、あまり言っていなかったのですが、

仕事辞める前に凄く痩せて、仕事休んでから、
とても太りました、、笑

太ると、

服も入らなくなるし、
メイク似合わないし、
肌もボロボロになるし、、

本当いいことないんですよね。

これからはYouTuberとして人に見られるという意識を持って

自分磨きに励みたいと思います。


ってな感じで今年はこの3つの目標を掲げて
行きたいと思っています🥰💓


皆さんの目標もまた教えて下さいね🙆‍♀️

それでは!今年もよろしくお願いします🐭💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?