見出し画像

3月3日魚座新月のメッセージ

おはようございます☀️
いつもご覧いただきありがとうございます。
3月3日のメッセージをお届けいたします。

本日2時35分に魚座で新月を迎えました。
新月とは月と太陽が重なる日です。
今回の新月は魚座で2ハウス、12度で起こります。
お金について何かが起こるかもしれません。
マンボウが長引いてお金が入る方がいらっしゃると思います。
月が2ハウスなので、お金の状態が不安定になるという方も
いらっしゃると思います。
お金の使い方や資産についてしっかりと考えなければ
ならないときのようですね。

お金だけではなく、所有物とか、財産とか不動産も意味します。そこに土星と水星がコンジャンクション(ピッタリくっついている状態)なので、自分のお金のことをしっかり考えてとか、眠っている不動産どうするの?収入に変えれるんじゃ?
などなど、人によってメッセージは違うと思いますが、
お金や所有物について、どう使っていけるのかしっかり
考えてみてというメッセージのように感じます。

今度の新月、魚座に太陽・月・木星・海王星の4天体、
山羊座の1ハウスには火星と冥王星がピッタリくっつき、そこに金星もくっついています。
水瓶座の2ハウスにも土星と水星滞在しており、牡牛座4ハウス
には天王星が滞在と、左下半分に天体が全部滞在しています。
あなたは本当にそれでいいの?という言われているようです。

1ハウスの火星と冥王星のコンジャンクション、
何が何でも遂行という激しいエネルギーで、
今まさにという感じですね。
ここに金星も重なっていますので、
激しいアピールをしているようです。
これは外のことですが、自分のことに置き換えてみると、
やはり「あなたは大丈夫?それでいいの?」と問いかけて
きているようです。
自分をちゃんと守れていますか?
どう戦っていきますか?
ということを問われている感じがします。
これはお仕事においてもそうだと思いますが、
男女間についても問われている方もいらっしゃると思います。
金星がいるので、色仕掛けをされたり、意中の方を取り合いになったりするようなこともあるかもしれません。
そこで自分はどうしていくのか?
考える必要があるようですね。

また4ハウスの牡牛座には天王星がいます。
4ハウスはその人にとって土台の部分です。
牡牛座は五感を司るところで、体を癒したり休息を取ったり、
体調を整える意味もあります。そこに天王星があるので、
身体を健康になるよう変化させようというエネルギーも
あります。
ダイエットは成功するかもしれませんね✨
健康診断で引っかかった方は、この機会にちゃんとご自分の
身体と向き合うことをされてみると良いでしょう。

今回の太陽と月は魚座の12度で、サビアンシンボルは
魚座13度の「博物館にある刀」です。
12度の「新参者達の試験」では集団や組織に入門し、
資質を洗いざらい調べらます。そこで自分ではわからなかった
力が明らかにされ、新たな自分に気づきました。
13度では古代から続く伝統的なものをさらに進化させて、大きな目標を達成するシンボルです。
強い意志を持ち精神的な生き方を実践していきます。
スピリチュアルにおいても大きな力が発揮でき、
心や魂を育てていくシンボルです。
各々自分の心と向き合い、育み強くする、
13度はそんなカリスマ的な度数になります。

魚座に木星、海王星があり、新月が魚座で起こるということは、
まさにそんなことだと思います。
答えが出ないことがほとんどだと思いますが、自分は自分の目標や目的をしっかり持ち、どうなりたいか、どうしていくかを考えて、自分を見失わないようにしなければならない新月ではないでしょうか?

だいぶん長くなってしまいましたが、
今日の開運行動は
・自分のお金や資産について考える
・自分の生き方は本当にそれでいいのか?
 これで戦えるのか、自分を守るにはどうするのか考える。
・自分の身体ともしっかり向き合う
・自分の心と向き合い、強い心を作るために育む
(これはちょっと難しい、永遠のテーマになりますね😅)
・やっぱり新月なので自分を癒す、浄化する
・新月のお願い事を叶った程で書く
    (2個以上10個以内)

心もそうですが、身体あっての自分です。
粗塩を入れたお風呂に浸かり浄化しましょう。
新月で眠くなる方も多いと思いますので、今日は早めに帰って
ゆっくり休みましょうね✨

ボーッとするエネルギーでもありますので、
事故や怪我に注意をしてくださいね。
それでは気を付けて行ってらっしゃい👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?