見出し画像

2月19日のメッセージ

おはようございます☀️
いつもご覧いただきありがとうございます。
2月19日のメッセージをお届けいたします。


まずイベントのお知らせです。
昨日と本日2月19日に、clubhouse内で、私のタロット学校の
0期の同期が占いフェスを開催しています。
時間はバラバラですが、タイトルに[0期フェス]と書いてあるルームを立ち上げています。
そのお部屋に入っていただくと、それぞれ占いをしていますので、お時間がある方はぜひ遊びにきてくださいね✨
私は今日はお昼と夜に0期手相部で占いました😄
とても楽しかったです!

手相部に本日遊びにきてくださった方のお悩みで、深堀ができないという方がいらっしゃいました。
その方へはお伝えしなかったのですが、実は私も自分の悩みに対してや、迷った時、もやもやしたときには深掘りワークをするようにしています。
深掘りをすると答えがひらめいたり、
「あっ、そういうことか💡」となるので、思考の整理が
できます。
今日はそのやり方についてちょっと書こうと思います。

何か悩みが出てきますよね。
普通はそれに対して「ああでもない、こうでもない、どうしよう…」となると思います。
そこで自分に向き合って、自分がなぜそう思うのか、腑に落ちるところまで、自分に聞いていくという作業です。
最初は紙に書いたほうがやりやすいかと思います。
例えば「お金が貯まらない」ということで悩んでいるとします。
「なんでお金が貯まらないと思うのか」と掘り下げます。
質問するときは質問をすることに徹して、絶対にジャッジしたり、意見を言ったりしないことです。この場合、「お金が入ったら使ってしまう」とか、お金が貯まらないと思う原因についていくつか出します。
じゃあなぜそう思うのかをまたひたすら聞いていきます。
繰り返し質問することで、ストンと落ちることが出てきます。
それが自分が出した答えとなります。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
ジャッジしたり、否定することをせずに、自分の思いをひたすら出す、そうすることで、自分の中に隠れていた感情や、気付かなかった感情が出てくると思います。
その出てきた感情を「そんなふうに思ってたんだね、きつかったね、でももう大丈夫だよ」と癒してあげてください。
スッキリすると思います✨
その感情を理解できたら、また新たに前に進めると思います!!
まだ私もやり出したばっかりなので、途中で止まったりもしますが、私は紙に書かずに頭の中で自問自答できるようになってきました😄
ぜひ一度お試しください💕
こうすることで開運していきますよ✨

それでは今日も気をつけて行ってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?