4月14日のメッセージ

おはようございます☀️
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は私が意識をするようになって、
明らかに変わったことをお伝えいたしますね。

私は幼少期から大人になり、結婚して出産しても
自己肯定感がとても低く、できない、自信がない、
できるはずがないが口癖でした。
お勉強は好きですが、アウトプットなんてできない、
人に何かを伝えることはとても苦手でした。
「ありがとうございます」と言わなければならない
場面でも、「すみません、ありがとうございます」
と先に必ず「すみません」と言っていました。

でもある時その当時にお世話になっていた、
フラワーエッセンスを扱っているお店の方から、
「なんでいつも先にすみませんていうの?ふわりさん、
何も悪いことしてないよね?なんで謝るの?」
と言われました。
そっか、私なんで「すみません」て言ってんだろう?
とその時初めて気づきました。
いろんなワークを受けて深掘りしていく中で、
わかったことですが、謙虚にしていると
人から嫌われることはないと思っていたことで、
「すみません」が先に出ていたようです。
なんで人から嫌われたくなかったかは、
幼少期にさか上りますので、今日は省きます。

人から嫌われないためには、謝っていれば相手を
不愉快にすることはないと思っていたけど、
そうじゃないんだ!!
とその時に初めて気づいたのと、
確かに自分だったら「すみません」と言われるより、
「ありがとう」と言われる方が断然嬉しいということに
気づきました。
それから自己肯定感の低さを改善し、今は自分が大好き
になりました。
自分を大好きになると、いろんなことが変わっていきます。
もちろん付き合う人もガラッと変わりました。
そして最高の仲間に巡り会えました✨
主人や子供との関係も変わり、イライラすることが
なくなって、ギクシャクすることもなくなりました。
そして私は幸せなんだということに気づき、
人と比べることもなくなりました。
そうなるととても生きやすくなりました。
あとは自由になるだけです笑笑
自分の好きなことだけをチョイスして生きていくことを
目指して、日々心地よく過ごすことを意識しています✨

これはあくまでも私の考えなので、皆さんに当てはまる
とは思いませんが、自分は自分が思っているより、
ずっと幸せなんだということに気づくと、
いろんなものの見え方が変わるのは確かです!
興味がある方はお試しくださいね💕

今日のマヤ暦はKIN226 白い世界の橋渡し 白い月
音5です。
いろんな人と交流して、コミュニケーションをとると、
人と人とを繋いだり、新たな人との繋がりができて
楽しい1日になりそうです✨
そこから新たな目標を見つけると、そこに向かって
すごいスピードで進んでいきますよ!!

今日の開運行動
・積極的に「ありがとう」と伝える
・自分の幸せをちょっとだけ考えてみる
・心地よい時間をちょっとだけでも良いので作る
・人と交流する
・目標を決める

それでは今日も素敵な1日なりますよ✨
気をつけて行ってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?