5月7日のメッセージ

おはようございます☀️
春風富笑利(はるかぜふわり)です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

たまには開運行動ばかりではなく、雑学もと思って、
今日は何の日か調べてみたところ、
「コナモンの日」と記載がありました。
コナモン??と思ったら、私の住んでいる熊本の
方言でも確かにコナモンと言います。
コ(5)ナ(7)モンを合わせてコナモンだそうです。
で、そのコナモンとは粉物という意味。
たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パンなどです。
2003年に製品愛好家団体、日本コナモン協会が5月7日
に設立されたことを合わせて、同協会が記念日に
制定したそうです。
今はグルテンフリーだったり、小麦粉を摂らない
生活をされている方も多いと思います。
私も本日40代最後の日となり、だいぶんたくましい
身体になりまして…😅
コナモンを制限しようとは思っているのですが、
昨日も台湾ラーメンを食べてしまいました笑
お米も一時期玄米を食べていましたが、
今は買い物もゆっくりする時間がなくなり、
白米を食べています。
ご飯美味しいんですよね…
しかしだいたい1食100gと決めて食べています。
3、4年前は食事と運動で8kgのダイエットに成功
しましたが、今は歩く時間もこだわりもなくなり、
あっという間のリバウンドどころか、それ以上になって
しまいました😅
明日の50代突入を境に改めようと思っております。
(気持ちだけは…)

今日の月は蟹座で、夜には獅子座に移動します。
水から火に変わり、自己主張が強くなりそうですね。
私がやるみたいな感じでしょうか。
昼間の月は冥王星と180度なので、
感情の波が襲いかかりそうです。
木星、海王星と120度の良い関係ですが、
楽天的なエネルギーでもありますが、
感情の浮き沈みが激しくなりがちです。
いつもは何もまぁいいかと思うことも、
悲しくなったり、怒ったりと、喜怒哀楽を
感じやすくなります。
感じた気持ちをすぐに出すのではなく、
しっかり自分で受け入れてあげましょう。
今日の夜以降もその思いが続くのであれば、
きちんと相手に伝えると、相手に伝わるのでは
ないでしょうか。

今日のマヤ暦はKIN249 赤い月 黄色い星 音2です。
人の感情に振り回されずに、客観的な視点を持って
みましょう。もやもやしたら、お水を飲んだり、
お風呂につかったりして、浄化をしてくださいね。

今日の開運行動
・自分の感情をしっかり受け入れる
・浄化をする
・湯船にゆっくり浸かる
・感情に振り回されない

それでは楽しい週末をお過ごしください。
気をつけて行ってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?