蠍座上弦の月

お久しぶりです。
春風富笑利です。
ご覧いただきありがとうございます。
みなさん毎日暑い日が続きますが、夏バテになってない
でしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので、水分補給をしっかりして、
あまり無理されないようにお過ごしくださいね。

今日は20時7分に蠍座で上弦の月を迎えます。
今回は太陽が獅子座で火の星座ですが、
月は蠍座、アセンダントと海王星が魚座、
金星は蟹座で水の星座で大きな三角形ができています。
水のグランドトラインという形です。
水の星座で起きているので、愛情だったり思いやり
を表しています。
しかし金星と冥王星は180度でとても厳しい配置です。
何かを終わらせるようなエネルギー。
男女間のトラブルもあるかもしれませんね。
月は8ハウスで2ハウスの牡牛座にいる、天王星と
火星と180度です。
これも何かを変えていくとか終わらせるという
エネルギーです。
2ハウスの牡牛座なので、お金に対する変化や
メッセージがあるかもしれませんし、
体というメッセージもあるでしょう。
身体は無理してない?
自分の気持ちに反して周囲と合わせていない?
それならその関係はもうやめていいよ、
無理しなくていいよというメッセージを送って
いるかもしれませんね。
無理しているのなら、それが終わるようなことが
起きるかもしれませんが、冥王星は破壊だけではなく、
再生の意味もありますので、親しい方との関係が
終わっても、また新しい人間関係や出会いも
でてくるでしょう。
ちょっときつい出来事が起きるかもしれませんが、
後から考えると、あの時離れてよかったと思う
ことがあるかもしれませんね✨
太陽は6ハウスなので、流行病も燃え尽きたら
いいのになぁと思います笑

そして今日は寅の日です。
寅は千里を行って帰ってくることができるので、
使ったお金がすぐに戻ってきたり、旅行に行ったら
安全に帰ってくることができます。
しかし今日の暦の中段の十二直は「危(あやぶ)」
です。何事も自重が大切な日、厄が集約する、
険悪の日という日なので、旅行とか海、登山などは
避けた方が良いという日です。
土用が開けるのも8月6日なので、今日はおとなしく
過ごした方が良さそうです。
金星と冥王星、月と火星が180度の関係で、
星的にもちょっと危険な日になりますので、
お金を使うとしたら、家族で美味しいものを食べたり、
欲しかったものを買って喜んだりする方が良いかも
しれませんね。
今日は慎重に無理をせずにお過ごしくださいね✨
それでは今日も気をつけて行ってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?