水俣 風のマルシェへ

おはようございます☀️
春風富笑利(はるかぜふわり)です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は昨日タロット学校同期でお友達の
メッセンジャー弥子さんに誘われて
熊本県水俣市で開催された風のマルシェへ

無料の綿菓子、美味しいコーヒーやクッキー、マフィン、無農薬のお野菜、洋服、古着で作られた小物やエプロン、アクセサリー、スパイシーチキンカレー、うどん(温・冷)、ジュース、手相占い、
そして弥子さんの星読み、タロットカード占いなどなど盛りだくさんで、一軒家を使って開催され、
大盛況でした。
太鼓の演奏や、さだまさかさんのライブなども
あり、1日があっという間。
中でも私がとても気に入って思わず購入したのが、
海洋プラスチックごみで作成されたアクセサリー✨
私は大きなピアスが好きなので、大きなブルーの
ピアスを購入しました。

すぐにつけてみたところ、とっても可愛かったので、思わず作家さんのもとへ「見て見て、めっちゃ可愛いです」と見せに行ったら、「Instagramにアップしてもいいですか?」とのことだったので、マスクもしてるしまぁいいかと、写真を取っていただきました。
風に揺れる青いピアス、とても可愛くてお気に入りです✨

このalygood.jpさん、まだネット販売はされていませんが、今後ネット販売もされていく予定だそうです。
興味がある方はhttps://instagram.com/alygood.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらをご覧ください😄
ゴミ問題に着目されて、ゴミをどうにかできないかという思いから、アクセサリーを制作されているそうです。
それを笑顔で話されるのがとっても魅力的でした。

この場所にこられていた方は、皆さんスピリチュアル好きで、当たり前のようにスピリチュアルな会話が繰り広げられていました。
どこででもこんな会話したら引かれるのに…
と思うことを普通に話していて、裏の山は
水俣でUFOが降りる場所と言って案内してくださいました。
とても素敵な方々でした。

お伺いしたお家は一軒家でしたが、シェアハウスで、特定の誰かが住んでいるわけではないお家でしたが、とても素敵な大きなお家でした。

これからはこんな生活をする方が増えていくんだろうな…
と思い、風の時代を感じた1日でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?