私のプロフィール

いつもご覧いただきありがとうございます。
プロフィールを作成しましたので、お時間あるときにでもご覧いただけると嬉しいです✨

春風 富笑利(はるかぜ ふわり)のプロフィール

1972年5月8日生まれの50歳です。
本業は熊本のある病院の看護師です。
外科、整形外科混合病棟で日々バタバタと仕事を
しております。
家族は夫・長女(25歳)・長男(24歳)・次男(21歳)・私の5人家族です。
子供を3人産んだものの、当時夫はダンプの運転手で、雨が降れば仕事は中止になり、収入も不安定でした。
このままでは子供を育てていけないと思い、
子供を3人出産後、次男の1歳のお誕生日と同時に看護学校へ入学しました。
それから准看護科2年、看護科3年と看護学校に5年通い、看護師になりました。
看護師になってから現在まではあっという間で、
気がつけば3人とも成人し、就職していつの間にか
育児からも手が離れていました。
今は仕事以外では自分時間を楽しんでいます。

なぜ占い師を目指そうと思ったのか

2年前の1月5日の午前2時ごろ、就寝しようとした夫が私の上に頭が痛いと頭を抱えながら倒れてきました。
くも膜下出血でした。
幸いその日の当直の先生が脳神経外科の先生で、
当日にコイル塞栓術ができたので、一命は取り留めました。
しかし高次機能障害という診断がつき、水頭症も起こして、ドレナージをしましたが、管を引っこ抜く始末。
もうこの人は介護がないと生きていけないのか…と
思い看護師を止める決意をして、何をしようかと日々考えていました。
すがる思いで、毎日YouTubeのタロット占い動画を見て一喜一憂していましたが、ある時キャメレオン竹田さんの動画で、タロット占い師になる学校を開くとお知らせがありました。
悩みましたが、私は以前から占い好きで、タロットカードが大好きでしたが、読み方がわからず習いたいと思っていたので、思い切って入学しました。

夫はというと、3ヶ月で社会復帰を果たし、現在はたまに「あれ?大丈夫か??」と思う時もありますが、後遺症もなく毎日仕事に通っています。

0期同期との出会い

タロット学校に入学した当初は、zoomに慣れずになかなか授業に参加できませんでした。
見ず知らずの人とお話しするのがとても苦痛で、
毎週水曜日が楽しみなんだけど、私には向いてないのかな…と考える日々。
でも鑑定会をしないと上手にならないことも理解していました。
もちろん夜勤の都合などでアーカイブで受講することもしばしばでしたが、3回に1回くらいでしょうか。
zoomでの鑑定会に参加できるようになり、
楽しさも出てきました。
7月開校だった学校もあっという間に年末になり、
卒業を迎えました。
やっと話せるようになったのに…
やっと楽しくなってきたのに…
そう思っていたところに、0期の方々からグループLINEのお誘いがあり、参加させていただきました。
0期リーダーのもてぃさん、ジェシカさんがこのグループを引っ張っていってくださったおかげで、今の私があります。
今でも0期の皆さんとは繋がっていて、毎月1度クラブハウスで0期祭りを開催しています。
とても刺激のある仲間で、今でもzoomやクラブハウスで話したり、それぞれ学んでいることを教えていただいたりと、本当にありがたい存在です。

現在の活動

卒業時にキャメ先生が0期の皆さんに斡旋してくださった、チャット占いの会社のオーディションを受けさせていただくことができ、chapliというところでチャット占いをしています。
また自分のLINE@を立ち上げ、毎日タロットカード3択占いを配信しています。
Amebaでも今日のエールをお伝えしてしています。
お陰様で、Ameba・noteともに日々フォローワーの方が増え、たくさんの方に見ていただけるようになりました。
LINE@から個人鑑定も受け付けております。
またある占いの館にも月1〜3日くらい待機して、
こちらは規則で春風富笑利が使えないので、
玉乃 心暖(たまの こはる)という名前で鑑定させて
いただいています。
しかしこの名前はこの会社でしか使えないので、
世の中には知られていません😅

こんな感じで今は看護師をしながら占い師として活動をしています。
このブログでは毎日のメッセージと開運行動をお伝えしていきます。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

今日3月6日の六曜は大安です。今日は何をするにも吉です✨
今日の十二直は「平」で、善悪共に平らかになる日、平安に静まる日、物事が平等円満に成立する日です。
平安に過ごすためには、人を想う気持ちが大切です。
6日の6は愛の数字です。
愛を持って人のために行動することが吉です。
大安だから何をしても良いというわけではなく、
家族のため、大切な人のために行動をしたり、
思いやったりしてくださいね💕

今日のマヤ暦はKIN187 青い手 青い夜 音5です。
手で人を癒せる日です。手からのパワーが強いので、誰かのために手料理を作るのも良いですね。
1人の時間、自分癒しの時間も大切にしてくださいね✨
手でチャンスをつかめる日なので、ラッキーなことがあるかもしれませんよ!

今日の開運行動は
・愛を持って誰かのために行動すること
・人を思いやる
・手料理を作る
・自分時間を大切に
・手をしっかりケアすること
以上です。
今日も素敵な日曜日になりますよ✨
気をつけていってらっしゃい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?