見出し画像

まねび茶屋さんへ相談です

5年生の息子、地理が覚えられない〜って困っています。

理科は好きだから大丈夫なんですが。

なんとかしてあげたいので相談してみることにしました。

学習まんがや参考書、いいのないかなって思った時に、とっても頼りになるこちらに。

相談&おすすめカードとやらを書いてみることに。

よろしくお願いしま〜す。

●お子さんのニックネーム:ペンタです。
●学年:5年生
●性格:黙って聞いてて発言しないけどめっちゃ観察してます。
●得意なこと:実験と工作
●苦手なこと:たくさん歩くこと
●わが子自慢:その場や人に慣れて喋るようになると、めっちゃ面白いことを言います。慣れるのに1年以上かかりますけど。。

地理のいろいろ。産業やら山やら川やら。。。覚えるのに苦労してます。

こんなペンタにおすすめの学習まんがや参考書、ありますか?

読んでいただき嬉しいです。コメントやリアクションも励みになります。 頂いたサポートはnoteのクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます。