*mahjong*sweet pain

会えない時の胸さわぎ 世界中でこれほどに
自分以外のあの人を 大切に思うなんて
やり直しがきく今なら 昨日が気まずいだけ
瞬間と夢とあなたのこと
So SWEET PAIN SWEET PAIN

(SWEET PAIN/globe より歌詞一部引用)

池袋キングダムにて行われている、チーム対抗のリーグ戦(第5期Dリーグ)に参加しています。
2024/5/23現在、レギュラーシーズンの約1/3が終わっており、真ん中より少し上の順位です。

突然ですが、私はチームプレイが好きです。

わがままでひとりよがりな上、マイペースな自分が誰かのためにと協力して戦う事が出来るからです。

今年は競技として、そして結果にこだわって麻雀に取り組みたいなと思っていたところに、一緒に出てくれる方がいて参加を決めました✨
(赤ありMリーグルールだった事も大きい)

出てみてわかった事。

この緊張感半端ない…。
でも楽しい…!

争い事は苦手で(なぜ勝負事やってるの?ってツッコまれそう笑)、自分の選択が自分以外の人に影響を与えてしまう重圧に耐えるのに必死な豆腐メンタルなのですが、何故か楽しめている…真剣勝負の場だからかな。
あと、責任感の中で自分ができる事をやろうと思考を凝らすことができるのが本当に良いなぁと。

麻雀はゲームの性質上強ければ勝つ、というわけではない。(強い人はそもそもいっぱいいるし)
ただ、そこにチャレンジする事ができるという場がとても嬉しいし、成長しようと頑張れる。

たびたびチームメイトとセットしたり、後ろで見させてもらったり、また後ろ見してもらって指摘してもらっています。

最近は立直判断が中途半端で、そこについては思考を聞いてもらい、するしない?を判断してもらっています。

何かしら自分の中で理由がないと、そして常に考えないと上手くならないなと改めて思っています。

他のチームメイトに比べてまだまだ力不足なので、教えて貰う事が多いので話を聞いてふむふむとうなづくだけでディベートできる能力を備えたい。

残りの戦いも頑張ってまずは一つ上のステージ目指して頑張ります!

(下書きで書いていましたが、ここからは今日勢いでかいた部分)

何故このタイミングでこの記事をアップしたかというと。

今日、私はほんっっとうに内容のないダメな麻雀を打ちました。
1人だったら、もうリーグ戦参加できない…大袈裟だけど思うくらい今までで1番ダメな半荘でした。

でも。
チームメイトが、トップ2回取ってくれたのです。
嬉しくて。
ずっとふるわないって落ち込んでいたけれど、勉強する!っていって結果だしてくれて。

かっこいいなーと思ったんです。
だから、今日アップしてチームで戦うっていいなぁという記録を残したかったのです。

チーム戦、私は支えてもらってばかり。
でもチーム戦だから、支えてもらうばかりではいけない。
私も支えたいです。

結果で返したいという意思表示のため、今日アップしました。

チーム員と切磋琢磨して、残りのリーグも目標に向かって頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?