見出し画像

*Mahjong*Mリーグ2020シーズン開幕にむけて

※このnoteを書き始めた途端に#麻雀最強戦2020にてドラマティックな展開が起こって興奮しています。
(宮内悠介さん国士無双、そして優勝おめでとうございます!)

とうとうはじまります、大和証券Mリーグ2020シーズン。
明日が開幕なんて…思えばあっという間だった、気がします。
そう思えたのは、オフシーズンに麻雀関連で楽しい事が沢山あったから。
※本当はひとつひとつ書きたい、かかわった皆さんにお礼が言いたいぐらいなのですが、それは別の機会でお伝えできればと思います。

今回noteを書こうと思ったのは、今日ベルバードさんに行ってじわじわっと心から湧き出る思いを認めておきたかったからです。

2020.10.4(SUN) BELLBIRD@SHINBASHI

Mリーグ2020シーズン開幕前日。
この日は渋谷ABEMAS所属の白鳥翔プロが新橋ベルバードさんでゲストとの事でお邪魔してきました。

2020シーズンは渋谷ABEMAS全力応援すると決めたので、2020シーズン頑張って下さい!という気持ちを届けたかったという個人的な思いでした。

その週に別の機会で白鳥プロ・そしてチームメイトの松本吉弘プロに頑張って下さいという気持ちは届けていたのですが。。。
開幕前日のお忙しいところにゲストに来るという事で行こうと決めていました。

もちろん同卓できれば嬉しいですが、この日は夕方から所用があった為2020シーズンスタート頑張って下さいの気持ちをそっと届けるだけでよいと思っていました。
(ちなみにこの日、自分の手が恐ろしいくらいに入っていて怖いと思っていたので、同卓抽選は難しいだろうと思っていた節もある)

白鳥プロが来店し、同卓抽選がどんどん進みますが抽選から漏れてタイムリミット。。。と、ラス半をかけて打っていた半荘で驚きの出来事が。

https://twitter.com/bellbird2048/status/1312637669176823808?s=20

なんと、松本プロがプライベート来店。
(どれだけ仲良しなの!)

そして、その直後のタイミングで白鳥プロとの同卓抽選でなんと同卓権利を獲得。
しかし、指定の同卓時間が難しく他の方に譲って下さいという旨をお伝えしたところ、とりパパさんの計らいで松本プロとの同卓に切り替えて頂ける事に…。本当にありがとうございますm(_ _)m
白鳥プロ、抽選引いてくださってありがとうございました、同卓したかった…余談ですが、松本プロ同卓権利(なぜか抽選制・笑)2回目を松本プロご本人が引き当ててくれる奇跡のおまけつき(こちらも時間的に難しい&2回は流石に。。。と泣く泣く辞退)

図らずしも松本プロとの同卓が叶ったわけですが、今回この同卓でABEMASファンの皆さんとショウマツファンの皆さんに一個人の勝手に感じた気持ちだけど、伝えたいと思って書かせてもらいました。

松本プロ、今年はやってくれる。

完全に本番モードでした。
いつもファンと打つ機会でも真剣に打っているとは思いますが、何というのでしょうか。。。この日はオーラが違ったのです。
(ちなみに自分はそういうのが見える能力とか全くない人間です)

一昨日のトッププロトーナメントの優勝も弾みになっていたかと思いますが、まさに「仕上がっている」状態。
それでいて、表情は穏やか。
きっと今心身がすごく充実しているんでしょう。

途中、白鳥プロも松本プロのところで手牌をみて色々話していましたが、2人とも落ち着いていて静かに燃える炎を心に携えて来るべき時をまっている、そんな風に感じました。

同卓後、沢山沢山応援していますという気持ちを込めて、ABEMAS開幕戦をみんなで画面前で応援します!という旨を伝えお店を去りました。

渋谷ABEMASを応援すると気持ちを決めてからABEMASメンバー4人にお会いできる機会があったのですが、チームの結束が強く各個人が個性的でそれでいて暖かく、気持ちよく応援できるメンバーだなぁと改めて思いました。

ABEMASの開幕戦は10月6日(火)
その日が待ち遠しく、多井プロ、白鳥プロ、松本プロ、日向プロが活躍する姿を見るのを楽しみにしています。

(ちなみに昨シーズンと変わらずU-NEXT Piratesも応援しています、開幕戦さっそく対戦カードぶつかります。。。)

※わたくしごと
Mリーグオフシーズンに色々なイベントを楽しませてもらい、フリーも含め沢山麻雀を打つ機会がありました。

Mリーグ新シーズン開幕のタイミングではありますが、年末に習い事の発表会に出る事を決めた関係で少し麻雀にかける時間が減る事になります。
習い事を頑張ろうと思ったのは、最近頑張っている人々をみて自分も少し頑張りたいなと思ったからです。
とはいえ麻雀からは離れないし、離れられないと思います。

今まで仲良くしてくださった皆さんと引き続きMリーグを応援し、麻雀を楽しく打てたらと思っています。

Mリーグ2020シーズン開幕前夜。
秋の夜風と虫の音色に耳を傾けながら静かに燃える炎を心に添えて。
応援の気持ちがMリーガーに届きますように☆彡

#渋谷AMEMAS #多井隆晴 #白鳥翔 #松本吉弘 #日向藍子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?