*Gospellers*書き綴る思い出NO.1

ゴスペラーズのファン歴が人生の半分となりました、ふわるです。
何年かは言いません、ご想像にお任せします(・ω・)ノ

出会い〜日常の中に〜

当時学生で割と品行方正⁈だった為、早寝早起き生活をしていました。
そんな中、少し夜更かしできたタイミングで地元のテレビ局でやっていた音楽番組「On!On!On!」を観ていました。
そこにはブレイク前のシャ乱Qやウルフルズ、少し売れ始めていた及川ミッチーが出ていたのです。
この番組はミュージシャンとは思えないポテンシャルの高いバラエティ色強めに出してくる音楽番組で、それぞれがコーナーを持っていました。
ゴスペラーズもこの番組に出ていて、暫くは何気なく観ていました。

その当時の思い出は態度のでかい人(村上さん)、金髪で場を取り仕切る末っ子気質のしっかり者(安岡さん)しか頭に入っていませんでした(;´∀`)
途中から料理の人、眼鏡の人、酒井雄二ショーの人←ん と認識はされていきましたが笑

これが運命の曲

もちろん彼らはミュージシャンなので、自分達の楽曲の紹介タイムもありました。そこで、流れたPVで心撃ち抜かれました♥
その曲は…「ウルフ」です。
夏の南国風景に普通の学生男子達が女の子を取り囲み、楽しそうに歌う。そんなPVでしたが、その楽しそうな姿と曲そのものが分かりやすくのることができる!それがよかったのかな!
そこからもっと聞きたいなぁーと思って、CD聞きまくりの日々でした。

勇気があれば

ある程度聞いていた頃は満足していたけど、彼らの醍醐味はライブ!そうなると、行きたくなりますよね!
というわけで、調べてみた時に1番直近のライブはなんと学園祭。
当時の自分は学園祭に1人で行く勇気などなく泣く泣く諦めました。
しかし…気持ちは抑えられない!やはりライブに行きたい!と思って、その1ヶ月後のライブチケットを取り、初ライブに単独乗り込んだのでしたd(^_^o)

これは長くなりそうです…というわけで、NO.2に続く…?( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?