いい気になって

昨日の、今日の #3good

・リスニング力高まったかも
・布団カバー洗えた
・ごはんが美味しかった

リスニング力は、多少、高まったのかな〜?と思うけど、もしかしたらそれは歌詩を覚えだしたからなんではないかしら?とも思うし、だけど英語のニュースはうまく聞き分けられないから・・・聞き取れてるのは日々聞いてるThinking out loudだけに限ってるのかしら?とか思ったり。曲限定でも聞き取れて来てるから良いってことにしよう。連日続けている事の意味はあるんだ。きっと。

英語の聞き取りができないのって、たぶん、知っている単語の数なんだろうと思うんだけど・・・あと言い回し?とかそういうものの知っている数にもよるんだろうなあ、と。

*  *  *

布団カバーは割りと厚めなのでお天気がよくないと洗えませんが、昨日は多少天気が良かったから思い切って洗濯。ゲリラ警報が昼過ぎに来ていたけど雨に降られる事もなく乾いてくれたからよかった。

*  *  *

ごはんはまあいつも通りに美味しくって・・・レンコンのきんぴらや・・・あ、そうだ。梨を食べたんだ。初物。甘くて水分が多くて美味しかった。梨は好きだ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?