見出し画像

また、きのうの。

昨日の #3good  

なんで当日に書かないのかっていうと、忘れているからです(笑)それで翌日になって、そうだ昨日は何したかしら・・・と思い浮かべて初めて、昨日の3good 書いてないわ、と思い出すので、翌日になってしまうのです(言い訳)。

・けんちん汁が美味しかった
・ポケモンGOのポケストップ7日目でボールがたくさんもらえた
・テイラーのアルバムがリリースされた

エアコンを毎日つけているから快適なんだけれど、身体の中から温めたいなあ思ってけんちん汁を作りました。

大根、人参、ごぼうを切って炒めたらだし汁と里芋を加え煮る。程なくして手で崩しながら木綿豆腐を追加し更に煮て、味噌を溶いたら出来上がり。美味しいんですよね、食べる直前にネギをたっぷり乗せて。余ったらご飯を入れておじやにしてもいいし、たくさん作っておくと、ああ翌日の味噌汁作らなくていいやってなるから身体も気持ちも温まります。

*  *  *

実家の母(74歳)がポケモンGOをやっていて(やっているって言っても家にいて出て来るポケモンを捕まえているだけで、ジムバトルやフレンドを増やすとかは全くしていませんけれど)、それに使うボール集めのポケストップ回しが7日間続いたから、ボールがたくさん出て、母もまたポケモン捕まえられるな~って。ただそれだけなんですけど(笑)

*  *  *

テイラーさんの歌うカントリーな歌が好きなので、またカントリーに戻ってくれたらうれしいのだけど、こういうかわいい系のもよいのよね。この恋がいつまで続くかなとか、失恋して作られた曲にいい曲が多いとかまあ色々あるけれど、話題を集める女性なのは確かで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?