見出し画像

壁紙フリルペンケース


本来なら廃棄されるはずのものを
心が喜ぶものに形を変えたい❤︎

素敵✨
と、感じたものが
地球に優しい活動に
ほんのちょっと繋がっている

何だか一石二鳥^ ^

そんな気持ちで
デザイナーのTOMOMIさんと
コラボしてできた
壁紙フリルペンケース

空間や壁紙のデザインをされている
TOMOMIさんが

お客様とのお打合せなどで
使用した壁紙サンプルや
廃盤になった壁紙サンプルを
使って作品作り♪

先ずは
壁紙をセレクト
表、裏、
どれにしよぅかなぁ。。。

壁紙って
凄く沢山の種類があってビックリ!
柄も色も風合いも。。。
見ているだけでワクワクします♪

TOMOMIさんの提案される
お家や壁紙は

住んでいてルンっ♪って
したり
落ち着いたり

お部屋やスペースによって
お客様のお好みやライフスタイル
色々な面からアプローチしながら

お客様と一緒に作り上げる❤︎

そんなデザイナーさん❤︎

いつか私もTOMOMIさんに
お家作ってもらいたーい!

あ。
話が逸れましたが、

そんな感じだから

オシャレ〜な壁紙や
同じ色でも、
本当にたーくさんの種類があります

その中からセレクト❤︎

TOMOMIさんが
さっさーと何種類かチョイス
そして、ぱっぱっって合わせて
「こっちの色かな♪」って
とても楽しそうにセレクトする壁紙

それに合わせて
パイピングやフリルレースを
選んでいきます。

ここでもまたまた
こっちかな〜
こっちのレースも可愛いよね〜

もぅ、周りは
壁紙とレースとパイピングやリボン
可愛い 
の、散らかりエリア笑

こうして2人の打合せは
楽しく終了〜


その後私は
家に持ち帰って作業スタート♪

先ず
壁紙を型紙に沿ってカット✂️

ラミネート加工するので
アイロンで。。。

ラミネートには
ラミーちゃんを使っています^ ^

そこから縫製して仕上げていきます

TOMOMIさんの手書きのイラスト


2/11.12に
京都府 長岡京市で
アップサイクルマルシェに出展予定です
ぜひ、お越し頂ければ嬉しいです😊

fuwari.goods


Instagramのアカウントです
フォローして頂けると嬉しいです😊

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?